いつも拙いブログにご訪問ありがとうございます。


前回ブログからまたまた一週間以上立ってしまいましたニヤリニヤリ


ためて書くから長くなるんだよな。毎日更新しなきゃだね。



急に暑くなってきましたね。まぁ、こたつをしまっちゃおうと、、お手伝いかなおねがいおねがい

アタチのこたつ、どーするなの。
大事なこたつ、まだしまっちゃだめなの〜



片付けます。嫌がらせのように私のダウン入れを寝るところにされましたとさ。
時期を、同じくしてさすが親子ニヤリニヤリ

なぜかクローゼットの中で最近寝るようになったコニーショボーンショボーン新しい方のベットをクローゼットにしまっておいたのにここでちゃっかり寝てる。
夜は必ずこたつの中に居ても私の隣で一緒に寝てたのに雷の日から寝てくれなくなった😿😿

日曜日のこと。
このママちゃんの動画にもあるように、ライオン尻尾笑い泣き笑い泣きってインスタでもコメントいただきましたが、、、この時期は暑くなるので毛刈りを少しずつします。

ママちゃんの尻尾、めっちゃ綺麗に刈れたので、そのハサミを使っちゃったのが失敗だった。本当はそんなハサミ使ってはいけないのに、、、

ごめんね、シロちゃん。

閲覧注意です。

ざっくり切っちゃいました。
ハサミの形えーんえーん

慌ててそのまま獣医さんに、、、
ありゃ〜でもほとんど血が出てない。先生がその周りの毛を更に短く刈ってくださって、、血管を損傷せず表皮だけを切ってる、どんなハサミで切ったの?と言われた。布用の鋭いハサミですショボーンショボーンショボーン

私がゲンタシンとか抗生剤のクリーム塗ったり消毒したほうがいい?って聞いたんだけど、、何もせず、このペロンと切った皮がおちるから、って。

消毒もせず抗生剤とかお注射も打たず周りの毛やらお尻周り毛玉になってる所をカットして終わりでした。ごめんねしろちゃん。

翌日、こっそり見たらしろちゃんコニーと違って舐めることもなく、ほぼ皮がくっついてる。猫の治癒力凄い。キョロキョロキョロキョロ先生がゲンタシン塗ったりするとよけいに乾かずぐちゃぐちゃ悪化する恐れがあるからって。
その子の特性によって治療をしてくださる先生。コニーだったらってきいたら、
麻酔かけて皮の部分を対称に切り落として(菱形みたいに)
そして縫合、あの子は性格的に一日でザリザリの舌で舐め崩して気にしまくって悪化するね。
確かに、、、

大事には至らなかったが、毛玉の切り方を教わったのでこれからそうするか、もう先生に毛刈りでお願いしようとおもう。

本当シロちゃんには申し訳ないことをしてしまいました。毎年大丈夫だからって安易な気持ちでチョキチョキしてたのが良くなかった、反省ですショボーンショボーン

と遡った記事ばかりになりますが、、、

このちょっと前に買ったダイソーのオニヤンマ君こと、トンボブローチ。
玄関に吊るしました。めっちゃ小さい羽虫?緑色っぽいやつ電灯の下にたくさんいたりするやつとか、蜂がいたのですが、見事にいなくなったわ。父が外猫にキャットフードをあげてるのですが、いつ来るかわからないのでカリカリは置餌になってて、暑くなってきてハエも来るんです。ハエもいなくなったわ。すげぇ~風が吹くとゆらゆら揺れてるんです。
そのうちあっ、こいつオニヤンマじゃないってバレるかなニヤリニヤリ

近所のお城までフラフラ〜毎年アップしてるので代り映えしないけど、平日だと犬の散歩した人とすれ違う程度で、だーれも居ない穴場。

一応桜まつりやって食べ物の良い香りが。

満開からちょっと散り始めてました。


インスタに載せましたが、セリアで木製のスイッチカバーが売っていて、、サンドペーパーでツルツルにして水性ニスを4度ほど塗りました。

最初私の住んでる戸建ての方だけほぼ全部変えましたが、母とおばさんがこれを見て、どーせ暇なんだからうちも変えて欲しいわ。暇なときにやってーだって。
30個程とりあえず色んな店を回って買い、変えれる所だけ全部変えました。
粉とか飛ぶし匂いがありそうなので外で作業ニヤリニヤリ
2時間以上外にいたので、翌日冷えてピーピーでしたとさ。
猫のウッドボタンを、貼ったりシールでもいいかな。おばさん家はネコ好きじゃないから猫なし。
もともとあったのを外してんな感じでつけます。


戸建ての方は誰もタバコ吸わないけど、うちの父母は止めて10年立つけどおばさんたちはふたりともまだタバコを吸ってる。なので壁紙も黄ばんでるし、

👇もともとこういうカバーも拭いてはいても経年劣化てプラスチックの色が黄ばんできている。
ぜ~んぶかえちゃいました爆笑爆笑
おばさんも母もせっかちだから暇な時にやって、
3日以内を期待してるんだよね。
車は停まってから降りましょう、、でね。
99歳で死んだ祖母もそうだったけど、とにかく母方の家系はせっかち車も停車まるかまだ動いてるんだけどの状態で降りようと勝手にドアを開けるタイププンプンプンプン

おばあちゃんの時と一緒でチャイルドロックしなきゃなんですよね。

あっ、体調悪い時以外はビールは飲んでますよ。
まぐろの竜田揚げ。多分これ、アタチの分もあるはずなの。
春キャベツを塩昆布とごま油でもみもま和えたもの。ビールのおつまみに最高でたくさん食べたらまたまた腹痛ピーピー。季節の変わり目はやっぱり胃腸の調子が悪いけど、頑張って腸から出血せずにとどまってくれてる。頑張れ私の腸真顔真顔

近くにスーパーオープンして、きゅうりも5本で95円、
春キャベツもレタスも大根もほうれん草もネギ3本、ナス3本、玉ねぎ3個、じゃがいも3個、人参も3本で78円なの。すごい綺麗なお野菜でね。ついつい買っちゃってお野菜たくさん食べてるの。

持病のせいで腸を刺激する不溶性食物繊維をとるとしんどくなる体だから根菜は気にして食べてるんだけど(⁠ごぼうたけのこなどの根菜は物凄く少量)キャベツなどは水溶性食物繊維も含まれてるしそこまで気にせず食べてたらあかんかった滝汗滝汗

野菜がとにかくお安い。そんなに大きくなくスーパーだけに特化してるからお安くできるのかなぁ。オープン日はハーゲンダッツが全部半額だったし、今日はアイスクリーム箱物2つで300円とか、、、
特売目的で立ち寄るのに楽しいスーパーかも。

このみやというこちらには殆どない大阪の方のスーパーみたいだけど、このドンキホーテやらバロー激戦区に殴り込みに来るくらいだから相当お安くしないとすぐに閑古鳥がないちゃうからね。

キハダマグロのお刺身用もg158円。びんちょうマグロなんて99円だったから、猫たちのパウチより安い。お刺身あげるとめっちゃ喜ぶし、購入した時にもまだ殆ど凍ってる状態だから、再冷凍には当たらないよねと思い2キロ以上買い冷凍にしました。ここの所猫たちは毎日お刺し身です爆笑爆笑
びんちょうマグロかいに火曜日に遠いスーパー行ってたけどこれからここでかえるのかな爆笑爆笑
賞味期限内は人間ももちろんお刺し身で食べてるし、お醤油に漬け込んで竜田揚げにするのにもめっちゃいいしマグロの串かつにもいいし、最近お年頃のせいか、鶏の唐揚げよりマグロの唐揚げの方が美味しく感じる。

おまけ、
俺様可愛い。夜泣きが少し始まった。つきあうよー
ぐちゃぐちゃですが、高いところにものぼれる用になったし一階もママにゃん寝てればいけるの。