いつも拙いブログにご訪問ありがとうございますニヤリニヤリ


1月中旬から調子がイマイチのコニーは一進一退でよくわかりません。先々週は暖かくて晴れの日が多かったから毎日日向ぼっこして遊んだりもしてましたが、先週から寒くて雨続きショボーンショボーン

祝日だった春分の日の水曜日から、ほぼ毎日朝晩三回ずつのゲー。食べたら吐くって感じで、、、1日6回か〜病院行くか…

最近毎日アンチノールをちゅーるに混ぜて飲ませているのだが、そ~言えばちゅーるにも紅麹色素が入ってたよなぁ。


でもおはぎなんて毎日8年間2.3本のちゅ~るを食べて死んでないから大丈夫か

ナナちゃんも毎日二本ずつ食べてるし、あっでも癌になったか。


そーいえばママにゃんあまりちゅーる食べないニヤリニヤリ


あれこれ心配性な私は考える。


まず持って病院自体がストレスになるからと思って、ソレンシアから一ヶ月がたったので相談しに。


俺様ちょっといまいちなの。


閲覧注意。



爪の根元がぷくっと血豆みたいに腫れてて赤いの。それも相談したら様子見ててって、なめ崩してるわけでもなさそうだし、最近爪の割れたの落ちてなかったし、そもそもそんなに走ってもいないショボーンショボーン

ゲーも多いし、調子がいまいちなコニー。に比べて元気なママにゃんえーえー

ゲーばっかりしてちょっとしょんぼりコニー。

お題の100均一プラプラだった。
このシマエナガだったかな。最近セリアもこの鳥さんが多い。人気なのかな。キャンドゥでデカ目のサラダボウルがうってました。
私の好きなマスキングテープ。懐かしいガムとか。かわいい。
ダイカットアニマルタオルみたいなマット。
犬、猫、ハリネズミ、しろくま、リス色んなのがありました。もちろん猫は買っちゃいましたよ。

そして、去年ダイソーで見かけて買わなかったトンボブローチ。話題になって買いに行ったらもうなくて高額転売に。日記見てたら3月の中旬に見かけていたからそろそろダイソーで出てくるんじゃないかと思ってたら、あるある。たくさんある。これはもう転売ヤーはかわないかな。
かわいい?というよりかなりリアル。
トンボブローチダイソーにでてきましたよ。
ネコとかには遊ばせるにはピンとか危険なものがあるので要注意。リアルすぎてパクっとやられそう。

おまけ好きのわたし、色々見てますが、この
ク〜ちゃんは可愛いからコーラ4本買ってもらっちゃいました。


セリアで発見。刺繍ワッペン。セリアの刺繍って結構クオリティ高くて好き。

鳥3種類、犬3種類、猫3種類がありました。
もちろん猫は買いましたよ。

ちいさめなんだけど、刺繍の目が細かいしかわいい。

これもテーブルセンターマット。猫やクジラあろんなのをみました。
黒と迷いましたが、なんとなく赤を買ってきました。


スマホポーチみたいなの。ここでまパンダとシマエナガ。こんなレザー調でめちゃめちゃ種類があって、、私のスマホポーチ売れないなニヤリニヤリ

端午の節句の被り物や鯉のぼりでてきますね。なんとなく手ぬぐい買っちゃった。

エビフライやお弁当シリーズポーチ、ファスター取ったらねこのおもちゃになりそうなエビフライ。

今までダイソーのステンレスっぽく見える高見えゴミキャッチを使ってましたが、4個入りだったのに今は2個。
セリアから猫が、あったのでつかってみようかな。

毎日ちゃんと二本は飲めてますよ♪
一人串。
いいお肉があったので、お肉とエチゴビール。
火曜日金曜日は旦那が、食べないので、私だけ実家で好きなビール持参で食べたりしてます。
マルシンハンバーガー、これ色んな物挟んで結構お手軽でよく出てくる。
またも日本一の焼鳥、マンションに戻るとたいてい近くでかってきちゃいます。ついついたくさん買っちゃって、一回目に温めた分だけ盛り付けてみた。
飲むので、作っては飲む。写真は一番最初に作った料理だけ。
おばさんにもらった牛すじ。これがまた美味しいのだ。

ミスドの桜ドーナッツもやっと食べれた。

金曜日は鬼婆といく買い物の帰りに喫茶店へ。
一日モーニングがやってるので、母は、ミニパフェ。隣のコーヒーグラスと比べるとわかるけど全然ミニでもないし、アイスクリームも2つはいっている。
私は小腹空いてたのでたまごサンド。何故かスープつき。
これでドリンク代だけなんです。

だからこのあたりではホーム喫茶店があるので、コメダとかは、かなり空いてる。

混んでるから諦めてコメダにしよっか、でもモーニング時間終わると豆しかつかないので違う所行く?って感じで、モーニング以外の時間帯のコメダはめっちゃ空いてるかなぁ。

おまけ、


うーん、
トンボなのに飛ばないぞ。
匂いもしないぞ。
何だこりゃ。。
オニヤンマ君かわいい。玄関や網戸に貼っておこ。ほんとに蚊とか虫とかこないかね。