いても拙いブログにご訪問ありがとうございますおねがい

鳥山明さんが、お亡くなりになられました。小学1年生から少年ジャンプをよみ大学時代も読んでいました。ドラゴンボールが終了後数年後に少年ジャンプを卒業しましたねニヤリニヤリ

また私の良き思い出の青春時代を支えてくださった方がお亡くなりになるのはとても残念です。御冥福をお祈り致します。

先ほど旦那の実家にデコポンを差し入れに持っていったのですが、鳥山明さんのお宅は、義実家の近所で車でそばを通りました。一本目道を入って家の前を通ろうと思いましたが、切ないのでできませんでした大泣き

コニママの住んでいる地域は、昔は、西春日井郡7町村と小さな街で、東から(豊山町、師勝町、西春町、春日村、清洲町、新川町、西枇杷島町⁠⁠)⁠で、今では合併して3つになりました。


西春日井郡だけでも本当に小さくて、高校生だったら一番東の豊山町から一番西の西枇杷島町まで自転車で行ける距離感でした。そんな小さな郡部から世界に羽ばたいて活躍したかたがまだ他にもいらっしゃるんです。

中学時代は、ソフトボール部だった私は隣校と試合となると西春日井郡内の中学校で試合でした。

ソフトボール部だったので豊山町に試合だとイチローさんがいらっしゃったけど、当時は気が付かなかった。年齢は2歳違いなので絶対に見ていたはずなのに記憶はない。私はどんくさかったのでレギュラーになれず球拾いだったしね。これまたバッティングセンターも同じ場所を利用していたけど、記憶ない。

そして、そのお隣の師勝町には稲葉監督がいらっしゃる。3年くらい前にうちから一番近いスーパーでお盆くらいにお見かけした。お母様連れて😍😍
ちょいお高めのスーパーだから、爺さん婆さんしかいなくて一際背が高いもんだから目立ちまくってて、すぐに父が気がついてジロジロ見てしまったわ😏😏

そして、清洲町。鳥山明先生がいらっしゃるところ。お母様より先に逝ってしまわれて…ほんと残念でなりません。この西春日井郡部に住んでいる人なら誰でもテーマソングを歌える、ヨシヅヤというローカルなスーパーがあるのですが、、、
蟹江店だったか、鳥山明さんのデザイン壁画?らしいってラジオでも話してましたね。

私ももちろん持ってるヨシヅヤのカード。
これも、噂では、鳥山明先生が学生時代にヨシヅヤでバイト時代に描いたキャラとか。噂だからしらんけど、、
もしかしたら、あられちゃんのペンギン村やドラゴンボールに出てくる田舎の町はこのあたりの風景かもしれないですね。

ドラゴンボールはほんと思い出深い作品です。特にベジータが好きでした。

安物買いの銭失いヤ〜は
最近ドンキがいまいちなため、ドラッグストアの半額を狙ってますよニヤリニヤリ
単独のドラッグストアよりも郊外店とかでスーパーやホムセンが一緒に併設されてる所がいいかなぁ。
私はドンキと一緒にあるドラッグストアとコーナンというホムセンと一緒にあるドラッグストアによく立ち寄るのですが、、半額が多いのよ❤️❤️
だって、普通の価格で買うならドンキやホムセンの方が安いから売れ行きか悪くてよく半額になってるの。

今日はピュリナワンが税込み1002円♪7月までなのであと4ヶ月の賞味期限。
銀スプのパウチは税込648円一個あたり54円。これは家猫にも外猫にも使えるので7つあったかな
?全部買い占め♪カルカンパウチも半額で290円だったから一個あたり36円か。これも32個買いました。ホクホク。
猫の戸棚一杯に補充。


三ツ星グルメ、期間限定春パッケージにさわら。
春バージョンが出たので
ドラッグストアやカインズとかは、秋ののどぐろバージョンと冬の真鱈、、
左下の写真ににまだ残ってるけど、多分そろそろセールする頃かなぁ😏😏

コニーが寝ているときにちゃちゃっと安物買いの銭失いヤーをやっています。

転売ヤーみたいな言い方にしてみました。

転売ヤーといえば、
チェルシーもうどこもありめせんね。

ブロ友さんが買い忘れちゃったよと仰ってたから、送ってあげたいなぁと思い、いつも行くドンキを探してみたけどありません。
ドンキの店員さんに聞いたら、うち転売ヤー多い店だからすぐに箱買いされたわって。

やっぱりなあ。

ということで、一番近いスーパー、監督にお会いしたちょっとお高めで毎日行かないスーパーね。
フツーにチェルシーあった😲😲😲😲

ジジババばかりのお店で、商品綺麗に陳列されてて6つずつくらいしかだしてないのね。ドンキみたいに箱出ししてないから、転売ヤーがきたら、絶対に店員さんにもっとない?って聞かなきゃなんない店だから、やっぱりフツーにありましたので2個買ってきました。

でもって、、、
ダイソーから出ていた


マスキングテープが欲しかったのですが、なかなか探してもなくて、デカ店に行ったらたくさんありました。なので!中身は何が出るかわからないよって書いてあるけど、裏から見ると白い部分から透けて見えるので、チェルシー3個とアポロ、たけのこの里を買ってきました。

昭和のおばちゃんはポイフルっていうお菓子を知らない😓😓

でかダイソーいだたら、めっちゃかわいいディズニーのガーデンピック。かなり精巧。このバージョンのネコとか犬って顔がビミョーなのよね。

最近晴れると毎日コニーの日課。
今年もここに巣作りするぜ、の下見かな。
ママと一緒にバードウォッチング。
こうやって、日向ぼっこをしたり、バードウォッチングしたりするようになってきたので、少しずつ元気になってきたかな。

今日は雨で、寒かったのでお昼にチキンラーメン食べてたら、
泣いたからおやつをあげたのに、私の食べてるチキンラーメンがどうしても欲しいらしい。

この前はたくさんとんかつを揚げました。揚げ物がめっちゃ食べたい気分だった。

自分のおやつには見向きもせず、とんかつ食べてます。
毎日カリカリ飽きちゃうなの。
とんかつウマウマ。
ほぼ、ママにゃんこんな感じで一緒のもの食べてます。多分中毒でだめと言われてるものも、残飯あさって生きてたせいで免疫があるのか、食べ終わってすぐに片付けないと、ちょっと目を離して片付け遅れるとシチューの皿なんて舐めちゃったりするからこわい。
あたちは、好きなもの好きな時に食べるからいいなの。自分が苦しくなるものは食べないからいいなの。ほんとかな。多分ほんとだと思う。

コニーは週2回ないし3回吐くけど、、、、
ママちゃんなんて年2回吐くかってとこ、だから吐く時なんて自分で慣れてないからなのか、雄叫び揚げる。

今までママにゃんのゲーなんて何年も一緒にいるのに、5回も片付けたことないんじゃないかな。だからママにゃんのいるところでは白いソファーでも白いカーペットでもオッケーなのだ。

大塚屋に3ヶ月ぶりくらいに行き、ほしかった布と違って買ってきた布。
パネル生地なんだけど、、
どう使おうか悩み中。
俺様の座布団でいいとおもう。

コニーはちゅ~るの高級座布団があるでしょ。ママの使ってる座布団の10倍の値段の座布団なんだから。
僕のもの、高級品。子供の頃コニーは可哀想な思いたくさんさせちゃったからね。
ママのもの、安物。

僕のサプリ、アンチノールとジルケーンの高級品。
ママのサプリ養命酒で、僕の一ヶ月分のサプリの5分の1。

僕のご飯のほうがいいもの食べてるし、ママは半額で買った餃子やら惣菜やら、多分ビール含めても猫たちの方がお金かかってて、いいもの食べてると思う。

僕の缶詰、国産。ママのシーチキンドンキで安売りインドネシア。

なんか、物価高でおかしいです。
最近スーパーも空いてますね。毎日行っていた人が一日おきとか、、節約節約ですね。給料は上がんないし、むしろうちは自営なので減ってるし

コーヒーもまとめ買い。
ドンキはこうやってめちゃめちゃ安いものがたまにあるのでやっぱり毎日行きたくなる。冬珈琲のパッケージなので春を置くためにもう売れ残りは廃棄になるのか、ドンキにでまわる。

小川珈琲も森彦の珈琲も美味しかったので、こんなにたくさん箱で積んであったのに、翌日行ったらもうなかった。賞味期限長かったからこれも転売ヤーかね。賞味期限がまだまだたっぷりあるのに日本は四季を味わうお国柄、この時期になると春パッケージが出回る、冬はもう売れない。多分今までは廃棄。
そういうものをドンキは、こうやって大量がいして安売りしてくれるのでありがたい。
残るともったいないけど、やっぱり期間限定とかって売れ行きが上がるから作るのは戦略でいいとおもう。だけど、廃棄は絶対にもったいないからドンキみたいな企業がたくさん出てくると嬉しいかぎりです。
そのためにはやっぱりドンキみたいに集客ある店じゃないと難しいのかなぁ。

おまけ、
たまに立ち寄るお店に、このおかべてつろうさんの靴下やグッズが売っていてね。この方の猫が好きで、絵画とかすごく好きなの。
ついついみるとかってしまう。なんとも言えないこの猫がかわいい。