いつも拙いブログにご訪問ありがとうございます。


コニーの調子が悪くなってから一ヶ月近く。


血液検査やレントゲンしてもわかりません。

コニーは暴れ馬なので、麻酔かけなきゃ血液検査できない状態で、、、ママにゃんのウィルスチェックで推定陰性。


今更ながら、ぐったりしていたので血液検査ができウィルスチェックをしましたが、どちらも陰性。血液検査も特段な異常ない。


レントゲンも異常ない。骨肉腫とかの感じもない。普通に食べて便を出している。


でも、飛べない。動かない。足が痛いのか右足を上げてぷるぷる震えているので、痛いのか、


とにかく元気いっぱいだったのに泣きもしなければ、少しのご飯をたべ、トイレ行って水飲んでずっと寝てる。大好きなストローにも無反応。何もしない。


変形性関節症のチェックをすると当てはまるからステロイドを飲ませて動くようになるか様子見たけど、特段変化ない。


ソレンシアという変形性関節炎にきく注射を打つ前にステロイドで反応を見ていたのだが、ひゃっほ~にもならず。元気なし。


触診で右足の筋肉だけ以上に細くなってるって。原因は全く不明。金曜日にも病院行き検査したけど、、、心の問題か。相変わらず両足ともハゲハゲのなめくずし。関節症のアプローチが先か、精神的な方からのアプローチが先か。


ステロイド飲ませても反応もなかったから、次は精神的なアプローチに、


抗精神薬を飲ませても更にぐったりしてぼーっと焦点あわず、ご飯も食べなくなったので、それは、もう私がギブ。これは飲ませらんないと思い獣医さんに無理といった。


1月10日から劇的にコニーの元気に変化があり、よくわからない。


そして、多分ステロイド飲ませてるから免疫下がったのか、ペルペスウィルスの仕業か、病院行って色々検査したからなのか、日曜から、



片目だけ、黄色っぽい目やにが、涙とともにダラダラと。ちょっとまぶたが重そう。

色々ネットで調べまくるよ。腎臓のこと、重症無筋力症とか、FIPとか、、、でも今ひとつ。リンパ腫も考えられるかなぁと思ったから先生は多分ウィルスチェックした。

コニママもう、コニーの事でいっぱいいっぱいで、何も考えられない。まだ9歳と6ヶ月。

筋力か衰えるには、、、でも強い近親交配の賜だから見た目は奇形がなくても内臓など何処かに奇形があったり弱かったりするかもしれないから長生きできないかも、といわれていたが、まさかこんなに早く笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先週の写真ですが、ビントロのお刺身はよく食べてくれたので少しずつあげてます。


インスタもブログも急に途絶えて、心配してくださってダイレクトメールとかくださっているので、、、、

今のところは、一応なんとなく私もコニーもぼーっと、生きてますので。

いただきものの紹介も遅くなっちゃいましたが、

山ねこさんから、チョコレートやちゅ~るなど。ありがとうございましたぁ。
もけけラブこのもけけをカミカミできるくらいにコニー元気になりますように、
ねこにゃんさんからも、色々とチョコレートなどいただきました。ありがとうございましたぁ。

まだ、自分の心が追いついてませんので、なかなか返信などできず申し訳ありません。

どうかコニーのこの元気消沈が回復しますように。