いつも拙いブログにご訪問ありがとございますおねがい


安物買いの銭失いは今年も始まってますよ。


ドンキでは今月中はミャウミャウの大きい缶が2個で500円なので水曜日に買います。ペット商品は何でも5%オフの日だから。水色全部買っちゃいます。4000円分だったかな。

そしてほかを物色してたら、更に上を行くおじいさんが、ささみとかつをを全部買いしてマグロも少し購入。二人でほぼ棚からミャウミャウは、消えましたとさ。でも、ドンキはすぐに補充されるから大丈夫。
ドンキは商品入替やってないけど、、ここんところはドラッグストアで商品入替やってるなぁ。
ちゅーる12袋残ってたので全部買ったった。
本当はこのニベアの猫缶を探しにマツキヨにいったのだ。普段マツキヨってあまりいかないんだけど、マツキヨも半額とかやるのね。

そして、ココカラファイン。このフィリックスって、賞味期限が感熱式の印字なのかな?消えやすいみたいで、見えなくなってきたら半額シール。ココカラファインではよくフィリックス半額やってます。4箱あったので4箱買いました♪

ピュリナワンも子猫用だけ半額。栄養価高いから
外猫さんにいいね。

コニーの好きな焼きかつお❤️❤️
ピンクとオレンジの箱が4箱ありました。前回銀スプの無添加の方を買ったら家猫達は誰も食べてくれず、外猫さんへ。無添加じゃない方は喜んで食べるのになぜ?
ママが食べさせたいのは無添加なのに、猫たちは無添加きらーいみたいショボーンショボーン

人間も、確かに体に良い物ってうーん、体に良いからっていう理由だけで食べてて、本当は餃子、ラーメン、マクドナルド、ケンタッキー脂っこいカロリー高いものおいしいもんね。
一緒かニヤリニヤリ

餃子たべてます。お歳暮で抱いたビールがあるので消費ニヤリニヤリ毎日ビールと餃子でいい。これ、お気に入りのマルマツの浜松餃子ニヤリニヤリ

一人の時は旦那の嫌いで私の好きなもの菜花とカリフラワーを食べてます。多分カロリーゼロ。
ピザと生ハムとピーマンが賞味期限が迫っていたので慌てて消費。このサンタ久しぶりにのんだら美味しかった。
ゴディバ✕ミスドのコラボを買いに行きました。
白いのかなり甘い、左2つ普通に甘い、右下のパイあまり甘くない。でも、くどいかなぁと思ったけど美味しかった。またリピしたい。

トップブロガーさんの記事を見てたら、ゴディバのこれに列をなしていて売切てたとか書いてありました。
コニママ金曜日の昼過ぎに行ったので無いだろうなぁと思っていましたが、、、補充はされているとは思うのですが、、、前に居た5人も後ろの人もだれもこのゴディバを買っていません。

都会の東京ではゴディバの350円前後のドーナッツはお高いと思わないのかもしれませんが、コニママ地区にはこの値段はハードル高いようで、2トレー✕4種類
1トレーには10個かな?80個近く虚しく並んでましたショボーンショボーン

土曜日にいっても普通に残っていたし、やっぱり都会とは温度差ありますね。このあたりの名古屋人、モーニングしょぼいし、コーヒー値段高いからコメダに行かないのと一緒かな。商売がしにくい地区なのだ。

コニママ見ててもわかるよね。安物買いの銭失いの銭失い日課とし、半額大好きだし。
もう何時にシールが貼られるってわかっててその時間に行く人多い、私は今は働いていないからだいたい18時とかの時間にはめんどくさいし暗いし行かないけど、、、たまに買い忘れがあっていくと、、、おおお、なんでこんなに混んてるのポーンポーンガーンガーンと思ったら生鮮品やお惣菜とかに半額シール貼ってるおじさんいたーニヤリニヤリ


イオンの福袋で買ったキノコ。これもそろそろ賞味期限が、、、きのことネギたっぷりパスタ爆笑爆笑
にっがーいオリオンビールにしました。

年末はに出ていたファミマ限定のIPA

あっ、この紫のも飲んだことない。これもファミマ限定。この紫色のは、スプリングバレーの500ミリと同じ値段でちょっとお高めプレミアムビールかな。

旦那が、お正月にすき焼き食べてないからといわれ、たまたま運悪くスギモトのお肉屋さんがあったから買いました。
濃い目のすき焼きにしたので、このビールあわせました。ビール美味しいラブラブこれ、好みの苦さと味。

また、昨日も餃子を食べてしまいましたショボーン
オリオンビールのプレミアムより、いちばん桜の方がやっぱり好みなので、いちばん桜を今日楽天マラソン中なのでちゅうもんしようかなぁ。
これも、ファミマ限定でしたが、苦みもコクモあり香りもいい、でもスッキリとした味。いいとこどりといえばいいのか、、、
どっちつかずといえばどっちつかずかなぁ爆笑爆笑
でも美味しい。実は、これ10月頃に販売のビールで30円引きになってた。だから多分スーパードライとかとおんなじ値段だったからあり。
香りがいいので旦那が好きな味で、もう少し買ってこっと😏😏

最後になっちゃったけど、はまちゃん家さんからいただきもの。
ねこにひき❤️❤️❤️😻😻😻
アルコール度8%のビールで旦那が慰安旅行で伊勢に旅行行ったときにお土産に頼んだのに、おかげ横丁の伊勢角ビールには無くて買えなかったの😿😿
どこに売ってるんだろ〜って思っていたの。
変態グラスマニアに、伊勢角ビールの専用グラスも。嬉しい、持ってないし。めっちゃジョッキ並みにデカくて重いグラスにびっくり。クラフトビールってガンガンに冷やして飲むものじゃないのがおおいしきっとそういう事考えて作られたグラスかな。
ねこにひきは香り楽しみたいからこれで飲みませんよニヤリニヤリ
はまちゃん家さーんありがとございます。

おまけ、俺様のブログじゃなかったっけ?
もう一個おまけ、愚痴愚痴かこうと思ってましたが、今日は半額フードに出会えてご機嫌にて、少しイライラ解消。途中までは鬼婆の愚痴予定だったんですが、やーめた。
石川県その他近隣など震災には心痛みます。
ふるさと納税で支援できると知り、鬼婆が適当に被災の多い所に寄付していてといった。

本当は控除できる範囲は◯十万程度なんですが、、、
イライラしていて、鬼婆に超腹が立っていたのでどーせカードの明細も見てないし、、お金あっても使えんとか言っていたので、寄付で使ってやったわニヤリニヤリ
金額は?って聞いたらテキトーに被害の大きい所にっていうからね。
鬼婆に仕返ししてやりました。お金あるならさ、、、控除できなくてもいいじゃんね。これぞ、本当の寄付だぜ。
控除できる◯十万円✕2倍位のふるさと納税してあげましたとさ。
へへへっ、仕返しもできて、イイコトしたと思うニヤリニヤリ
楽天マラソン中です。石川県等の各市町村一口1000円から受け付けてます。鬼婆名義でとりあえず50口ずつ、被害の大きそうなところはもう少し多めに、、鬼婆いわくの適当にニヤリ
マラソン完走してやったぜニヤリニヤリポイントは外猫の餌にしよニヤリニヤリ