いつも拙いブログにご訪問ありがとうございます。


クリスマス口笛とか言ってたのもつかの間…もう年末です。年内に一回ブログ位更新しとこ。


この年末は、すごろくみたいな笑えるほど戻ってばかりです。


①先週は可愛い柄の一目惚れしたカーテン、サイズがなくて遠くの店まで行ったけどなくて結局一番最初に行った店でみた、長めの丈の厚地カーテンを買ってお直しをすることにした。⁠もちろんお直しにお金も高いし時間もかかるので自分で直します。

(3マス戻る。)


②遮光カーテンだから厚地すぎて、6枚直してる所で、あともう少しって所で針が折れる、マンションに取りに行くショボーン

(⁠2マス戻る)


③昨日、年末大掃除だからレースのカーテンも洗っておきたいな、と思い洗濯するも破れる。

去年も片方が破れて片方が無事だったんだけど、その片方が破れた。

(3マス戻る)


④これまたお直しのため、1時間で直そうと思ってたら、途中でまさかの生成糸を使い切り糸の在庫がなくてマンションに取りに帰る。

(1マス戻る)


⑤父の車が28日納車だったのが、遅れてしまい代車となる。父がこんな難しい車ジジイでは乗れないとか言い出し、私の車アクアを取られる。

(5マス戻る)


⑥冷凍チャーハンを食べようと思って皿を温めていたらパカッと割れる。(2マス戻る)


⑦母がシロちゃん三兄弟一緒の方がいいか、うちに来るか?といい昨日持っていきましたが、父がシロちゃん夜泣きするからやっぱり無理っていい、今朝戻って来る。(ふりだしに戻る)


⑧父がシロちゃん夜泣きして眠れなかったから、今日母を買物に連れて行く約束をしていたが、行けないと言い張り買物に連れて行く。(2マス戻る)


⑨今朝、母を連れて行ったスーパーでのし餅をかったのだが、戻ってきて切ろうかと思ったらないない大騒ぎ。袋に入れずにいたので車に積むときにカートに立てかけてあったのか、どうも忘れてきたらしい。電話したらあったので取りに来てくださいと言われた。最後まで大事にのし餅を持っていたのは旦那で、荷物を車に積んだのも旦那なので取りに行くらしい。2500円の餅だからもったいないしね。

(4マス戻る)


戻っでばかりでぜんぜーんすすまなーい。


①新しいカーテン。レースと厚地やっつけたなの。



この柄に一目惚れしたのが、カーテンスゴロク戻りっぱなしの始まり取った。

⑤ちなみに、納車できなかったための代車。
母が助手席に乗ったら閉じ込められたって大騒ぎで電話がかかってきた。
どうやって開けるかわからなかった。ボタン押して開けるのね。
スポーツタイプなのか、レーシングタイプみたいなシート。

ナビの液晶がとんでもなくでかい。

私も無理シフトレバーの操作もわからない。なんだこりゃ。
でもかっこいい。
後ろの座席も素敵。
20インチホイールキューンキューン
かっこいいラブラブ
旦那が欲しいっていいそう。でも高級車なので買えません。鬼婆におねだりしてください。


⑥綺麗にぱっくり。
きゃはは。熱い料理はあたたかくと思ってよく皿だけをチンしてましたがもうやりません。
ブロ友さんが、金継ぎしてる方が知人にいるのでとおっしゃってくださいましたが…恥ずかしくて金継ぎするようなお皿ではないので、食器用安全な接着剤を試してみようかと考えてます。

めんどくせ~けどもったいないから餅取りに行かなきゃ。結構遠いのよねショボーン

筆探してた時セリアやキャンドゥでみつけた。
なんか可愛くてつい買ってしまう缶。セリア
今年もパンダか?キャンドゥにはパンダの中華セットがたっぷり。これなんだ?可愛いスポンジ。
ネイルやるときのみたいね。ちんあなごがめっちゃ可愛くてついつい。色んなのがありました。

おまけ、飲んで食べてますよ。
ぶりしゃぶハマって最近プリのお刺身を買って良く食べてますが、この日は脂のりが良すぎて上手く切れずぶつ切り。
あたちも食べるなの。ママにゃんは一階にいるので何でも人間のもの食べてますわ

ああ、今年の年末は、すごろくのように、戻るばかりだったわ。


もはや、ぜーんぜん進まないので昼寝か塗り塗りでもしちゃおうかと、現実逃避しております。


みなさーん。良いお年をお過ごしくださーぃ。


とらさんからラブラブラブ



ゆずとカリカリ。。
下の方からラブラブラブ

筋肉痛の栗きんとんラブラブ
開けた瞬間美味しそうで写真取る前にフライング食べちゃいましたぁ。美味しい。ありがとうございました。