いつも拙いブログにご訪問ありがとうございます爆笑爆笑


トップブロガーさんの記事で、、、

これ、絶対欲しいと思ったものがあった。


これ。




トップブロガーさんの記事から次の画像拝借いたしました。

これをみて、3種類の大きさがあるんだろうなぁ。
真ん中のが一番大きくて、右のがそれより少し小さめ、、、500円300円100円くらいの設定かな?と思いながら、、、

すぐに記事を見てダイソーに走りました。猫のことになるとフットワーク軽いんです。トップブロガーさんは、歪みがあるって、確かに目とかも塗りがはみ出ていたり結構雑(笑)まぁ、猫だからそんなんど〜だっていいさぁ〜ラブラブ

5件10キロ圏内を回りましたショボーンショボーン

ないない。デカダイソーにいってもない。
翌日も10件回りました。ない。全然ない。どこにもないえーんえーん

こりゃもう無理だ。と思っていたら半径100キロ大阪方面のダイソーにあったよって日帰り出張に行っていた旦那が2体買ってきてくれました。
300円商品のでした。

もう車でいってもないから、電話で商品在庫を聞いてから行こうと思いました。

結論、、愛知県内のお店30件以上聞きましたが置いてありません。

愛知県内に置いてないなら岐阜か?三重か?そちらにもローラーでかけ、三重の大きなイオンに少し、岐阜の大きなイオンに5体ありました。

コニママ地区はドンキアピタ地区で、岐阜県のアピタには売ってませんでしたが、イオンにはあるんですね。陶器じゃなくてレジン使ってるから重くてそこそこ雑に扱っても割れないし、レジンでこの重さのってお値段も結構するんですよね。

今月は、飲み会やら慰安旅行やら、楽しい出張やらで来週から泊まりばかりなので家に帰ってこないので、私のご機嫌取りをしなくてはいけないと思っているのだ😏😏



旦那に高速使って岐阜と三重に買いに行ってもらいましたニヤリニヤリ

私のこの招き猫を買ってやりたかったのは、、、

うちのコ作る〜🥰🥰🥰

最初は何かうまく色がつかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ビミョ~
全部白に塗ってしまってからのほうがいいんじゃないかと二体目白塗りする。
うーん。色がいまいちのってこないし、下色のオレンジが邪魔。


前日に白色塗ってから重ね塗りしてきますよ。
左は、ママにゃんの大きめの濃いブルーでアーモンド目を塗り塗りです。
右はセルリアンブルーでつぶら目に離れ目にして塗りますよ。

重ね塗り重ね塗り、重ね塗りがアクリル絵の具は綺麗に色が出るみたいなので下色、猫のアンダーコートの色を塗ってきます。豚トロは一番左、ママにゃんは真ん中。お目々だけで少し雰囲気つくり。
豚トロ完成。右はおはぎちゃん。このあと二人共もう少し重ね塗りしてます。

豚トロできたぁ〜乾いて重ねて、ぼかしての繰り返しでしたぁ爆笑爆笑
豚トロなかなかいい感じ。


キャハハ〜豚トロめっちゃ、いいかんじにでけた。おはぎは一体目だからこんなものかな。
おはぎの可愛さに比べるとブサイク目に作れたの。

明日はママにゃんでも作ろうかなぁっておもいます。

愛知県内のダイソーには殆ど無いのでやっぱり東京はこういうのがあって羨ましいです。なんでも名古屋とばし笑い泣き笑い泣き

こしろとおさんのいっていた、大好きなタルトのキル フェ ボンも名古屋から撤退しちゃったし、
大好きなラデュレも名古屋タカシマヤから撤退しちゃったし、、本当に名古屋は厳しい地区だから色んなものが飛ばされたり撤退したりなんですよね。

営業マンが一番商売しにくい地域って言われてるように、名古屋商売厳しいんです。
だから、ノベルティグラスとかおまけっていうのが、よく付いてるんですよね。

くんくん、豚トロだよ。明日はママにゃんのその難しい柄を頑張るからね。

今日発売のこれ。大好きなヒグチユウコさんの、切手です。何故か縦になってる。待ちに待って、切手マニアは10月に予約していたのだ。
ああ、かわいい。猫好きさんは買うよね。記念切手はすべて予約してあるのですが、小さな郵便局なので、入荷枚数が少ないとか入らないとかだと困るので予約していた店に9時にいったら無事に取置されてました。在庫はまだまだあるらしいが、大きな店だとたくさん買われる人がいるからっておっしゃってました。郵便局が追加発注しても発行部数が決まっているので追加の入荷がされないことも、最近ではポスクマ特殊が追加入荷できなかったみたいで、私は予約で購入して、引き取りに行った時にあの人にはポスクマの切って出してどーして私には売ってくれないのって、睨まれながら文句言われた。局員さんもあの方は予約なさって購入なのでと言ってくれましたがね。

なので、ヒグチユウコさんのも欲しい人は早めにゲットしてくださーい。

あだ、この角度、名前のない猫の絵本のねこにそっくりだ。

そうそう、ぽっぽさんからまたかわいいねこどらをいただきましたラブラブ
いつもありがとうございます爆笑読んでないと思うけど。
バタドラが😲😲😲
角のバターがゴロゴロ入っていて背徳の食べ物ラブラブ
食べ始めると一口もらわないと気がすまないママにゃんニヤリニヤリ

怖いままニャンと遭遇。
見つけたら一目散に逃げ帰るコニー。一度命に関わる目にあったら猫は忘れないって。

書こうかどうか悩んだけど、、、
ダブルキャリアの幸太、、白血病キャリアだと平均寿命が3年ちょっと。もうすぐ幸太は4年目突入。小鮎がいいと、獣医さんのブログを見てから小鮎を毎日食べさせてる。保護当時2.3キロだったのが、体重もパワーアップして7.2キロ😲😲
オハギよりでっかくなった。というよりおはぎは縦にもでっかいのでデブではない。大型の猫って感じですが、幸太は、デブ。めっちゃデブになってコロコロしていてかわいい。獣医さんからもこの子はダイエットとかさせなくてもいいから、とにかくストレスを感じさせず、免疫力あげていこうって。だから白血病だけど、平均寿命を超えても頑張ってる。

実は、コニーの姉のナナちゃん。あと一週間遅れてたら死んでたらしい。寒い時期にベランダの排水溝にうずくまって寝てるのも死ぬ準備をしていたのだえーんえーん
異物が腸に引っかかって3ヶ月。ずっと、毎日げ〜するって、、異物の手術して成功。体重も3.1キロまで落ちてしまったけど、手術後からは一度も吐くことなくもりもり食べて体重も、3.8までに回復。

でも、詰まっていたところが炎症して壊死して腫瘍になっていたから生検に出したのだが、それが、、、悪性でした。
小腸腺癌、手術しなければ三週間程度だったかもって言われてる猫には多い癌みたいです。かなり長い間放置されていたので、腫瘍は取り除いたけど、多分他にも転移してると思われると。
抗がん剤とかの治療はせず、このまま好きなだけ、好きなものを好きな時間を好きな人と過ごす方針です。ママにゃんも巨大結腸だし、コニーも胃腸弱くてここんところよく吐く。でも体重減少はコニーはないので、、吐くのも吐糞?うんちみたいな匂いがするのは要注意らしいけどコニーの場合は草たべすぎてゲ〜か、水飲みすぎてげ〜か、朝4時に胃液げ〜の3パターン。ママにゃんは年一くらいしかげ〜しないのにコニーも最近良くげ〜するからちょっと心配。獣医さんにコニーも同胎の妹だし、検査連れてきていい?ってきくと、あの子は来たほうがかえってストレス溜めて病気になるタイプだから様子見たほうがいいから連れてこなくて良いってさ😵😵毎日食後に吐くとか急に変わったら連れてきて、飼い主神経質すぎるから、変化にはすぐ気がつくから大丈夫だわって。もっと金儲けしてよ悲しい悲しい

ナナちゃん、幸太見習ってガンでも生きる子は生きるから、頑張るんだよ。ママにゃんよりは長生きするのだ。多分ママにゃんは絶対に誰よりも長生きする予感がする。






おまけ。
セリアにも招き猫ないかなぁ〜と思いながら、、
めっちゃかわいい封筒。ちょうどちゅ~るが入りそうなサイズ。
パンダ3とクマ2の組み合わせで5枚入りと
三毛猫3と黒猫2の組み合わせで5枚入り。かわいいから猫を買いました。
おまけシリーズ。コカは、コナンブランケット。
キリンはクリスマスオーナメント。
カルピスはアンパンマンのトート。
クリスマスシーズンだから子供向けのおまけが多い感じです。欲しいものなくて、今回はおまけ目当てで買わず😏😏