いつも拙いブログにご訪問ありがとうございますニヤリニヤリ

サボってました。写真もめちゃめちゃあるけど全然更新してないので、貼っておこう。

お誕生日おめでとう私爆笑爆笑コニーはいつまでたっても若くていいね。コニママはおばさんまっしぐらだよ。
とりあえず、毎年恒例、コニーとパチリ。
うまく取れないので、コニーを近づかせるために葉っぱのろうそくニヤリニヤリ
俺様葉っぱいただきまーす。あまり私はケーキが好きではないので、一口スポンジを頂き旦那がボール食いしてました😏😏

少し前に高知のriikoさんから四方竹をいただきましたぁ。とても美味しくいただきました。
ありがとうございました爆笑爆笑
やっぱり天婦羅サイコ~下手でもカリッと揚がる天ぷら粉使います。
あたちも、食べるの。
肉巻きも作りましたよ。
穂先はお刺し身感覚で。
巻き巻き。やっぱりバラ肉がいいので脂身少なめのバラ肉えらんだ。
肉巻きならたべれるとおもうなの。あたちもほしい。朝昼夜、必ず私や旦那がご飯食べてると、ここに来てなんかよこせ殻なんかよこせ〜と泣いてます。ずーっと泣いてます。たいていクリスピーキッス一袋と銀のスプーンしっとりを10粒ほどあげたらちょっと不満げな顔してどっかいく。
これがずーっと続いてるんです。ほぼ欠かしたことが無いくらいずーっと3食この場所で食べてる時は、ニャァニャアうるさいのです。


ところが、、、、今週の月曜日朝も昼も夜もずーっとついていないこたつの奥の方にいて、ぷすんとも泣きません。
とーしたの、私だけ飲みながら、旦那は幸いマンションに帰る日だったのでお酒飲んでなかった。
変だよ、ママにゃん朝も出てこなくて、調子悪いのかな?って思って旦那と話しいたら、旦那の携帯が鳴った。

ママにゃんが一番大事にしていた娘が死にそう。
死に際に取る行動はじめてって電話がかかってきました無気力無気力

えっ、いつから調子悪かったの?って聞いたら3週間以上前からだって。どーしてもっと早く病院連れてってあげないの、といってもその人の飼育方法だから、、、母が怒って言ってたけどさ。

病院も時間外だったし、どーしよーって。この寒い中ベランダの暗い冷たい所にばかりいくし、ずっと大好きだったチュールも1週間食べてない。水のむと吐く。毎日吐いてばかり、体重も、4.5キロから3.1キロまでこの夏からで減ってしまっていた。

慌てていつもの病院に連絡取り、1時間以上かけてエコーと触診。

コニーの姉ナナちゃん。
痩せちゃったからコニーににてる。
ほんとママにゃんとコニー合体させた感じ。声もママにゃんとコニー合体させた感じ。。

すごいおとなしかった。動く元気も殆どなかったからキャリー入れず抱っこしてきた。
腸が動いてないみたい、コニーもあまり胃腸が丈夫ではなくて最近明け方おしっこすると吐くことが頻繁にある。
おくすり貰って注射うってもらって、、翌日の明け方やっとちゅーるを食べてくれて吐かなかったらしい。
ママにゃんも、あれ?いつも通りにうるさい。
なんかたべてる、あたちも食べるなの。
いつもどおり、、、あれ滝汗滝汗滝汗調子は?
もしかして、大事な娘が死の淵を彷徨ってたのどこかで感じてたの?そんな不思議なことがありました。多分、あたちのほうが長生きだと思うなの。だけど、娘が先に死んでほしくはないの。わかるのかなぁ〜ほんと猫って不思議な生き物です。

今年も早々に買いに行ってきました。
カルディくたくたねこ。下がハロウィンの、もはやヨレヨレカミカミで穴だらけでコニーの噛みコレクションBOXに回収ですニヤリニヤリ上が今年のクリスマスバージョン。
俺様の新しいかみぐるみ口笛口笛
どっちの子がいい。
青い服は脱がせます。ケパケパがたくさんでるからね。
こうやってぎりぎりかんで綺麗な歯を保ちます。といっても、かみぐるみを噛む時はカリカリを食べる直前で、食べたあとには噛みません。準備体操?ホントは食べた後にしてほしいんだけどね。

かわいい。コニーはこっちにいるとやっぱりちょっと太る。なぜだろう。

そうそう、おばさんの家の近くにバローがオープンする日、母とおばさんは楽しみにしていた。九時半オープン。すごいごった返しているだろう。
9時15分に到着してましたが、あまりの人に開店早めてもう入っていました。二人は降り、私は駐車場に車を停めに。
やっぱり、今イケイケバローすごい安い。
そこそこの大きさのズワイガニは一杯500円
渡り蟹はかなり大きくて3杯1000円、カツオとかハマチとか大きなのか1000円とか、捌いてもくれる。スマホを出せる状況にないくらいのごった返しで、動けない。黒毛和牛とか黒豚も半額で箱アイスも98円とかたくさんあった。フルーツもめちゃ安い。
イケアの一番大きな皿にのせて、この大きさ。美味しかったです。うちとおばさんは渡り蟹を買いましたが、ズワイガニや小さいセイコガニ?っていうのかな、それが500円と200円だったかな?それをたくさん買ってるひとがおおかったかな。
あたち、これ食べれるかな。たべれません。
これは、翌日リベンジにいって写真とったものです。翌日はそこまで混んでいなかったので、写真がとれました。
金目煮付けできる人いたら煮付けして欲しい。めっちゃ立派なおおきさだった。
のどぐろもけっこうおおきくて、
色んなお魚たくさん、昨日はもっとすごくて、うず高く積まれていたズワイガニはどこへ行ったのかしらってくらいなくなってた。
とにかくフルーツも安くて、母もおばさんも3万円越え(笑)フルーツと肉と本マグロのお刺し身がおおいかな。ナガノパープルとピオーネ、シャインマスカットの大きな3房入って1980円とかをおばさん2箱、母も2箱買うもんだから、トランクもかご4つ後部座席にも保冷バッグ3つ、小さい車いっぱい。とにかく大胆なことやるバローすごかったです。マイバスケットも500円で買って500円券がついてくるので、バスケットを7.8個買ってる人もいるし…、、とにかく凄かった。ちょっと離れた人通りの少ない通路でカートを3つもって、71歳の母と74歳のおばさんがはりきって動いて(カート持ってたら脱出できないもんだから)買うものを受け取ってかごに入れる。
やっぱり、姉妹、ほとんどおなじものかってら〜そして値段も殆ど同じだしニヤリニヤリすげーなーとおもった。殆どわたしは見張り番だったので見ることできず翌日リベンジに行ったのだ♪そしてらまた母がついてきた(笑)まだかうの?

おばさんの病院迎えに行ったり、母の病院の受付に並んだり、何かとバタバタです。でも料理上手なおばさんと行くと、こっちはメスだから卵に栄養行って美味しくないからオスの大きいの選んでくれたり、、黒毛和牛の牛スジも半額だったから、これは脂ばっかりで、殆ど捨てることになるからって選んでくれる。
もちろん母が財布、私がアッシー、おばさん調理。できたら、アッシーが取りに行くニヤリニヤリ
母の料理よりおばさんの方が美味しいし口笛口笛私の子供の頃はよく、母もおばさんに教えてもらってたし私もおばさんの所で食べさせてもらってたからね。

長くなったので、またこのへんで。