いつも拙いブログにご訪問ありがとうございますニコニコ

いつものローテーション。ママが昼ごはん食べ終わったら俺様と一緒にお昼寝タイム。
少し時間が遅れると、ニャアニャア二階でうるさくて昼のヤクルト1000を飲み忘れる😿😿
過眠症に傾いてるからママヤクルト1000飲まなくても寝られるでしょ。ストレス緩和ですニヤリニヤリ
ママとこれから2時間ちょいののお昼寝タイム。。。12時45分から3時半位まてはお昼寝タイム。この時間に電話なんてかけてきようものなら、めっちゃ不機嫌になるから鬼婆ですらあまりかけてこない時間帯ニヤリニヤリ
このあと洗濯物をいれるのだが、運が悪いとたまに乾いた洗濯物が突然のゲリラ豪雨で濡れる😏😏

仕方ないさ〜コニーとの昼寝が大事さ。最近夕立とは言わない。夕立の思われる時間帯に雨ふらず、昼間とか洗濯あとちょっとのとこですんごい雨が降ったりする。だから予想がつかないよ。でも、雷怖いコニーの様子でなんとなく雨が降りそうってわかるけど、、、コニーが昼寝から起きてもコニママが起きるとは限らないからね😏😏

金曜日恒例になっている、鬼婆といく買い物ツアー
めんどくせ〜から、
コニーのためにいく、秋刀魚買ってもらおうツアーに名前が変更になった。


秋刀魚は、段々と太ってまいりました。痩せてるのは安いけど太った脂の乗った子を買ってもらいました。
ここぞとばかりな、ピォーネやら養命酒まで籠に入れちゃいます😏😏

ニートな娘、パラサイトをする。

めんどくせーので、実家のガスのオートグリルいてもらいました。実家も、おはぎのために3本買いますよ。
母が半身しか食べなかったので、余ったいいところをほぐしてコニーとママにゃんにあげます。

第二弾第三段は焼き立てのが少し冷えてからね。

おはぎも、父と母の間に入って待ってます。致知が自分が食べるよりおはぎにあげてるほうが多いような気がします。
秋刀魚食べるのは、コニー、ママ、おはぎだけ。
うまうまだね。おはぎのようなデブな秋刀魚がようやく出回りだしました。
シャムちゃんみてるだけ。あげても食べません。どちらかというと、シャムちゃんはおさかな系より、ささみとかケンタッキーがすきかな。おはぎは何でもたべるけど。

ガッツリホールドして食べてます。大興奮ニヤリニヤリ

こっちも、欲しくてずっとうるさくてしょうがない。

秋刀魚なんて、ほーんとゆっくり食べれたもんじゃないわ。でもコニーもママにゃんも何より一番大好きなのは、ちゅーるよりもお刺し身よりも、さんまかな。もっと味わって食べれば良いものを二人共大好物だから食べるの早いこと。ウエットなんてめちゃめちゃモタモタ、シャクシャクしながら食べてるのにね。秋刀魚ほぼ丸のみニヤリニヤリ

これからも涼しくなって秋刀魚もっと太ってきてたくさんとれるようになって、、、
金曜日にいい秋刀魚があるといいね。

その時に見つけたおまけ。豆乳買うとグラスが貰える♪もちろん石塚硝子製だからおまけ目当てで豆乳をたくさん買ってしまいました。嫌嫌飲んでおりますニヤリニヤリ
ああ、かわいいラブラブ多分趣味の世界なので誰にもわかってもらえないけど、ノベルティ大好きなのニヤリ

コニママほぼ、近所はドンキだらけで、、うろうろしてると色んな物を見つけちゃう。
おお、ジュディままがこれは止まらないよっていってはまったばかうけのカップスターとのコラボでカップ麺。
サッポロ一番の味噌ラーメンの信州味噌󠄀と仙台味噌󠄀だって。袋ラーメンだから10食はきついから残念と思って、ヤクルト1000を買う違うドンキへいったら、、


カップ麺があった爆笑だからカップ麺の方を買ってみました。このAFURIっていうカップ麺は私も旦那ともあっさりしていて大好きなんです。


炒飯も結構美味しいの。どこにあるのかわからないけどいってみたいなぁっていってました。東京のお店なんだろうねラブ

DAISOもプラプラしてると、
かわいい。バルくんの270日バージョンだ。バル君の猫バージョン使ってますが、60日だったかな?
270日だとかなりながもちだね。猫のシルエットかわいい。玄関においてでもいいね。
DAISOにダヤンの便箋が、、、ディズニーのぴんせんやらたくさんありました。DAISO頑張ってるわ。便箋集めるの好き。これ小学生くらいの頃からかなぁ。収集癖も困ります。

よくかよっていたとんかつ屋さん。殆食べちゃったあとで写真取ったけど、、、量も質も下がって値段だけ上がってるものだから、日曜日の夜に行ったのにお客全然いなかったショボーンショボーン
昔は、めちゃめちゃ並んでいて、予約ができなかったから、誰かが先に名前を書きに行くくらい混雑してたのに、、、物価高、人件費やらコロナとかで飲食店厳しいんだろうねショボーンショボーンちょっと残念。

お彼岸だったのでおはぎも食べましたよ。おはぎも何だかちっこくなった(笑)不景気だねぇ〜
旦那がマンションに直接帰ったりする時は一人ご飯。ふるさと納税の明太子がいい仕事してます。

きぬかつぎも食べてますよ爆笑
味噌漬けても、ごましおつけてもどんなお酒でも合う気がするのは私だけ?

東京ブルースと一緒に。
きぬかつぎ欲しそうに泣いたので、あげたら、これ違うって、
多分、ケンタッキーの方だ。旦那はきぬかつぎを一気に剥いて一気に食べたい派らしいわ。
創業パックが今日までてしたので、昨日ケンタッキーにしました。

今日はいとこのおばさんを病院に連れてったり、待ったり迎えに行ったりとバタバタ。

だったので鬼婆の好きな新しいスタイルの中華やさんへ。基本鬼婆は中華好きではないんだけど、ここのはあっさりしていて食べられるらしい。今夜も年齢層が70歳代以上しかいない不思議な店。

白身魚のアーモンド揚げ?さっぱりーレモンか抹茶塩で食べる。
麻婆豆腐、旦那が食べてた。辛くて食べられなかった。
イカの香りなんちゃら揚げ。これも酸味あってあっさり〜
餃子。鬼婆これが好き。。めっちゃ小さい。それがいいらしい。
角煮。沖縄での三枚肉の脂たっぷりのしか食べたこと無いからまた、脂身ほぼ無くて角煮なのにあっさりしていておいしい。ほぼ一人で食べた。これとビールだけでもいいな。
中華は4人以上で行かないとなかなか食べられないから、、今日もたっぷりたべてしまいました。

今日はママとの昼寝がなかったから、夜泣きするだろうなぁショボーンショボーン