いつも拙いブログにご訪問ありがとうございますニコニコ

この暑さいつまで続くのかしら。

引越をして2週間経ちましたニヤリニヤリ

コニーもママにゃんもマンションでは12時、2時、3時、4時と交互に夜泣きしていましたが、特段夜泣きもなくおねがいおねがいたまにはありますが、、、

猫特有の薄明時と薄暮時に狩りをするという時間帯朝は4時頃にキジバトのででーぽぽーとともに起きておトイレしたり、ポリポリご飯を食べ、、豚トロやバードウォッチングしてます飛び出すハート飛び出すハート

俺様、こっちの方が、楽しいのだ。
たまに蜘蛛っていう虫がいるのだおねがいおねがい
しいろい豚まんに俺様のご飯を取られないように頑張って食べるのだ。


たまに、鍵を締め忘れると賢い豚トロは隔離扉を開けてやってきます。私が気がつくとそそくさと戻ります😏😏

こっちは明るいのだ。
なんとなくふっくらした感じがするちゅーちゅー

なんか、また痩せたのがやってきたけど、、、あいつがくると大好きなママにゃんがくる。
豚トロはママにゃんがきてめちゃめちゃ嬉しいようです。

ビールは飲んでますよニヤリニヤリ
ただグラスをたくさん持っきてないので、ぼちぼち。また買っちゃうけどニヤリニヤリニヤリ
オリオンビールのIPAめっちゃこれは苦味強くて美味しかった。
まだめちゃめちゃ暑いのに、プレモルのアンバーエールかわでてたので。
今年のアンバーエールもおいしいわ。黒ラベルの色と比べるとこの差おねがいおねがい
これは一人の時にこっそり飲んでいる石川酒造のクラフトビール。
これも、一人の時にこっそり飲んでいるビール。だって、一人のときは一応1本って決めているので、アルコール度高めのをのみます。だから小さめグラスで飲んでるのです❤️
エチゴビール。これ安定的な美味しさ。また母のふるさと納税で頼まなきゃ。
鉄板ナポリタン。ゴキリンラガービールの陶器ゴブレット型をゲット。

待ちに待った秋味が販売されたのでラブラブラブ
色がアンバーエールの方が、めちゃめちゃ濃い。秋味は500ミリ缶が、出ているので2ケース買っちゃった。
今年は、、、何だかアンバーエールのほうが私の好みで濃くて美味しく感じたおねがいおねがいおねがい

あっ、土曜日に重い瓶ビールを旦那に返却しにいって欲しかったので、瓶ビール頑張ってのんでました。

旦那が、食べたがっていたガーリックシュリンプのなんちゃらとざく切りポテトのなんちゃらをやっと食べれた。辛くて私はソースのないとこひとくちだけ。あとは、ポテト。


そしてそして、コニママ地方ドンキ王国にて、コンビニはほぼファミマでセブンイレブンがない。
この月灯りアンバーラガーと流れ星ゴールデンエールがセブン&アイでの販売にて、お盆あたりに発売されていたのだが、、全然なくて悲しい悲しい
多分10件ほどのセブンイレブンを探して、やっと見つけたぁラブラブ

ノミ比べ♪両方ともにおいしい。
私はアンバーラガーのほうが好み。でも両方ともに苦味が、しっかりしていて美味しいです。コンビニだからちょっとお高めだけど。
甘いものとかスィーツとか好きじゃないしケーキやアイスクリーム食べたいって思わないしショボーンショボーン糖尿病の母にいうとおかしいんじゃない?って、父も甘いものは一切食べないから私の誕生日や父の誕生日に一応形式的にケーキ買ってもほぼ食べず、甘いもの大好きな旦那と母がぜーんぶ食べますね。
ビールが唯一の贅沢〜ニヤリニヤリ

昨夜は料理上手な母の姉おばさんからでっかいチャーシューの塊を2つももらったから、秋味とともに。子供の頃働いている母だったため夏休みとかよくおばさんのところへ行ってご飯を食べさせてもらっていたから、やっぱり子供の頃から覚えている味って美味しい。
定期的に遠方にいる子供たちにも送るためラーメン屋さんにあるみたいな寸胴で15本くらい煮ていた。



おまけ、朝起きたらひじゃけてて、倒されたスライム。

俺様の会心の一撃なのだ。
たくさん噛み噛みして綺麗な歯を保とうね。
歯と腎臓が長持ちすれば初代猫のチイちゃんの25年も夢じゃないさ。主食はでっかい煮干しだったなぁ。
ああ、噛みぐるみを作ってあげなきゃ。カルディでくたくた猫もそろそろでるなぁ。