いつも拙いブログにご訪問ありがとうございますおねがい

コロナウイルス第何波?

振り回されておりますえーんえーん

今回母の会社がコロナウイルスでほぼ全滅した事について。
感染経路について考えられることを書きます。

28日の日曜日、名古屋では結構若者が食べ歩きとかで混雑している〇須にN営業マン58歳が遊びにいった。マスクなしここで感染したと思われる。

月曜日の夕方にN営業マンは、月曜日は調子イマイチだとかいって早めに帰る。

火曜日、体や腰が痛いから風邪のひき始めには葛根湯エキスがいいと、近所のドラッグストアに母と一緒に買いにいく。

火曜日29日は給料日なので、皆でランチ。
私はたまに参加、父は参加する予定だったが、私と父はピーピーで昼ごはん食べれないから留守番。
ダイエット中の21歳女の子と100キロ近い体重のK氏は事務所で弁当を食べていた。

そして、三時のおやつタイムに全員参加でお茶を飲んだ。

もちろんおやつ時も昼ごはんもN営業マンはノーマスクで大声で話している。そして、体が痛いって言っているのに体温計が無いとかで体温は測っていない。

そして、皆ランチがその時点で感染したと思われる。

旦那も、母も普通に火曜日は帰ってきて、普通にビール飲みました。母はとりあえずビールって感じで飲み残したら父が飲む。そして、私も旦那の残したビールをもったいないから、飲んでしまう。酒飲みは酒だけは残すなって精神ニヤリニヤリ


体が痛いなら体温は測れと母に怒られN営業マンは水曜日に近所のクリニックに行きコロナウイルス陽性が判明。

私に、今日はこっち来なくていいよーと電話があったが、もう実家にいて、父と猫と遊んでいた。

コロナウイルス陽性の連絡を受け、水曜日の11時頃全員抗原検査をしたが、母だけが陽性だったので
母だけが家に帰ってきた。母無症状。

でも父に移すわけいかないので、私が慌てて隣の建物の寝室を夏仕様にして、食べ物など色々買い出しに。

旦那は、元気だったのでドラッグストアに母とN営業マンが一緒に来るまででかけたときに感染したのかなぁと言っていた、、が、が、が、

水曜日の午後3時、旦那47歳だけが何だか体が痛い。この時点でもう一度抗原検査すると陽性。

その後、他の誰もなんともなかったのだが、、、

帰ってから、
18時頃から若い子順に
21歳の女の子、51歳のY氏が寒気がして体調が悪いとグループラインに。この時点で、すでに高熱。

木曜日に、他の60歳代の人二人も体調悪いので休みますと連絡ガーンガーン

おやつタイムだけ参加していた21歳の女の子も感染してしまっていた。

私と父も、ずっと飲み残しのビールを飲んだので、感染してる?いつ発熱するかドキドキ。
そして、太ったK氏だけおやつタイムで一緒だったのに、現時点で抗原検査も陰性なにもなし、、

私、父、K氏に共通すること。
移る可能性があった時、ピーピーだった。今も…
花粉症ではない。ちなみに、私は便秘1週間ピーピー6日程度のサイクルで繰り返す人。父とK氏は年中下痢症ニヤリニヤリ
オミクロンBAなんちゃらのワクチンは、父、私、K氏、旦那が打ってる。でも旦那はかかってるし、、、よくわからない。

とりあえず、水曜日から、旦那と母で実家に隔離。
父は隣の建物に隔離、私はマンション。

という感じでいたのだが、旦那だけが段々症状が辛くなってきて木曜日の朝に呼吸器科に受診。無症状だった母を連れていった。

そしたら旦那は、、
同意書も書かされた。CTをとったら旦那の肺は綺麗だったからこの薬とカロナールを飲む。帰宅。
無症状で元気な母が肺は真っ白で即入院。元気なのに〜ショック。

糖尿病だし、いつ急変するかわからないからって。
そしたら入院した木曜日の夜中から熱がが出始めて、金曜日の朝から咳が出て熱は上がったり下がったりと。

51歳のY氏は、症状がなかったから水曜日の夜ご飯を買い出ししてくれて実家に持ってきてくれた。だけど、、、木曜日から熱が出てきたからと、、、Y氏は母の大事な従順な息子のような存在で、、独身。

だから母が、Yにメロン、甘いコーヒー、ヨーグルト、チラシ寿司、チキンラーメン、ポカリと麦茶4本ずつ買って持って行ってあげてと頼まれ、買って持っていってあげた。

その木曜日の昼頃の時点では、まだ元気だったが、、、、
旦那に、金曜日の早朝にやばいです。って連絡が入り金曜日の朝いち旦那が、薬が効いて割と元気になったので、同じ感染源からの感染だし、、、すぐに迎えに行き母が入院している病院へ、、、即入院。母より重症でえくもまではつけてないが、酸素吸入して中等度以上の患者らしい。

母より酷いらしい。長年母もY氏もタバコ喫煙者。母が、タバコやめたから頑張ってやめた。やめて9年。吸ってた期間は30年以上。
いつもの病院で院長先生に俺より若いのにきったねぇ〜肺って言われていたのだ。だから、急にウイルスが肺に入った時点で重症化してしまったのだと思う。

母と大事な息子Y氏入院。旦那は、喫煙履歴ないからまだよかったのかなぁ。

タバコ吸ってる期間が長い方たちはほんと気をつけてください。Y氏ジム行って走ってるし、結構体力あるから、、それでも急激に重症化して入院してるので、、、

そして、父。

戸建てでは、慣れなくて全然眠れないと。というか、猫たちが心配なんだと思う。

母が、入院していなくなったから戻りたいって。

本当は母と旦那が咳しまくってそこら中に菌がいる。

2時間扇風機まわして、換気して、シーツ、ベットカバー、寝具全て母の寝室の分と全部洗いに行った。何をたくさん敷いてるのかわからないけど、、全部で12枚にカーテンショボーンショボーン

午前中全部あらって、その間に、アルコールでフキフキ。猫たちに、影響ないと言われて買っておいた消毒散布。

午前中朝8時から4時間かかって作業。汗だくなコニママ。

絶対に私のほうが感染しそうだわ。

ヘロヘロになって、帰ってきましたショボーンショボーン

完璧なんてありえないし、父も本当は実家に戻って欲しくなかったけど、、、何となく落ち着かないのか全然父は食べない。私は父に似てしまって精神的なことあるとすぐに食べなくなる人で、私は間違いなくここが遺伝してるな。母は高熱あろうが何があろうがしっかり食べる人だから、、、

父や私は監視役がいないと、全然食べ無くなる人、父にちゃんと食べないといかんよと言いながら、私も実はあまり食べていない。さっき旦那に叱られた。

戻って猫たちに、甘えられたら食欲も戻ってきて私の作ったサンドウィッチも、夕ご飯のお好み焼きもモリモリ食べてくれた。人間食べてなんぼ、だよね。

なんとか、私と父が感染しませんようにチーンチーン
コニママ、周りが全滅で振り回されております。

猫たちも、、

コニーの大事な、ロイカナのテントとられた。
むむむっー
これは、あたちのもの。

トラップですよ。
白いお手手が、、、

初歩的なトラップにびっくりぴょーんコニー。
隔離しないと追い回されて追い詰められるし、、、
本当仲の悪い親子。


でも、うんめぇ〜お顔は一緒。

ママにゃんの方がうんめぇって顔だなニヤリニヤリ




ここから、追加。

金曜日夜中から父が発熱。土曜日朝一病院に来たらコロナ陽性泣き笑いえーんえーんえーん

やっぱり入院となってしまいました。
昨日一昨日父の残したものもったいないからって食べてしまった私。移ってるよなぁ(泣)
ビールに引き続きもったいないからって食べるのはやめようと思う。

今、私も全く症状がない、咳も喉痛も、熱も倦怠感もない。あるのは、下痢と腹痛だけ。でも、、、
下痢は2.3日で治まるはずなのに一週間続いているのはちょっと変な感じもするんだな。
なので、PCRとインフルエンザの検査をしてもらいにきました。

どうか、陰性でありますように、陰性だったらなぜ私だけかからなかったの?一番お掃除とか洗濯とか汚染されたもの触っていたのに、、、、

何が理由?うーん。

先程検査結果が出て私は、抗原検査もPCRもインフルエンザも全て陰性。
入院手続きの前に父と旦那の御飯を買いにいき持って行ってら、父熱が39度をこえてしんどそうでノーマスク。めっちゃ咳をかけられた。私はマスクしてるけど、、、こうやって少しずつ増えていくのかな。

ちなみに、私顔をよく触る癖がありコロナが流行りだしてからお化粧なし、外出したらよく顔をあらってます。シミ・そばかす増えちゃったよ。でもそれもよかったのかな。