いつも拙いブログにご訪問ありがとうございますニコニコ

食べ物写真がたまってきたので更新しとこっかなぁ。

何食べたかなぁ、作ったかなぁ(⁠作ってないけど)って、ご飯の参考になるからね。

天皇誕生日には、手の手術で母がみんなに迷惑かけたからうなぎでも食べに行こうって突然言い出したのでいってきました。
うな重♪
私は毎回ひつまぶし。
母は大ヒラメの刺し身に
ふぐのからあげ。うなぎがめいんだけど、日本料理やさんなので、こういう料理もあるので母が好きなお店です。うなぎ屋さんだと、うなぎしか置いていないお店もこのあたりには多くて、毎回ここまで高速を使って食べに行きます。この日もかなり待たされた。

入り口には前も書いたけど、桑田佳祐さんととった写真が何枚も飾られているので、名古屋でコンサートとかした時に食べに来られたのか出前みたいなのにしたのかなぁ。私的にはこのお店の味付けが好き。


旦那はドンキのこの本マグロの握りがすきで売ってると買います。私の餌は右のなばながメイン。ほぼこの時期なばなをたべてます。

ああ、見た目汚い。豚肉とキャベツの味噌炒め。父と私が大好きなお店のどてみそで作った味噌炒め。
とんかつ弁当やどてを頼むと別で味噌をくれるのですが、余ったりすると、これをつくります。

ロマネスコのスープ

私カリフラワーのスープとか好きなんですよね。いつも行っていた病院ランチではこの時期カリフラワーのスープが多くて大好きだったの。カリフラワーって甘いんですが、、、甘いもの苦手なくせに何故かカリフラワーのスープって大好き。ロマネスコも最近は国産の物が多く出回っていて、ブロッコリーよりは日持ちするしでっかいのを見るとついつい買ってしまいます。旦那のイマイチ嫌いなもの。

ジュディままからいただいた鰹節。めっちゃ美味しい。鹿児島枕崎って私もふるさと納税で鰹節を前頼んでました。
なばなラブラブ

ママにゃんなんてめちゃめちゃたべても、この勢い。面白いのでクマみたいにタッチさせてみました。
コニーもうまうま。ピーピー治ったから少しだけおすそわけ。
健康で元気モリモリパワーのある人から頂いた食べ物を食べると、その人も元気を分けてもらえる。
なので、ジュディままのげんきもりもりパワーをコニーも私もみんにゃで美味しくいただきました。

お財布はお金持ちからもらうと、お金持ちになれるって言われますよね〜うちの母も大阪の社長さんからいつも財布を買ってもらってます(笑)
ちなみに私は母から財布を買ってもらってますウインクウインク

マックの3種類やっと全部食べましたよ。
私も旦那も、油淋鶏→担々なんちゃら→エビのハニーチリの順番でした。

ちょっと前にバローというお店に初めて行って綺麗なお肉発見したので、シンシンっていう部位を買ってみたら、めっちゃ柔らかいおねがいおねがい
ヒレも柔らかいけど、このシンシンっていう部位もとても美味しかったです。これならわたしでも食べられる。

そして、これが、美味しくて翌週も

綺麗な部位。と思って、買ってみた。
お肉〜って濃い味したけど、結構硬かった😆😆

私はやっぱり豚肉派かなぁ。もう豚肉は小田原のなんたらポークってのが美味しすぎてこれからはずっとこの豚肉でいい。ふるさと納税で定期的に取ることにしてるので最近豚肉あまり買わなくなって失敗がなくなった。

子供コニママの、大人買いしたエコバッグ。ちゅーる。もう、今は私が動くのは、猫のちゅーるのためにしか動かないと言っても過言がないくらい、、、
ちゅーるだいすき。
かわいい。
かつおととりささみは柄がちゅーる柄ね。
これ持って歩いてたら声かけられた。きっとちゅーる好きな人多いんだろうな〜

ちゅーるちゅーる。

こーんなものまで集めて喜んでるラブラブラブ
ちゅーるのふせんと、ちゅーるのマスキングテープ爆笑爆笑爆笑

可愛すぎて使いにくいけど、コレクション用と使うようでこれまた大人買いしちゃいました。こういうのって非売品なのでちょっと大人なお値段になっちゃうけどね。私のストレス解消なのだ。

倉庫の猫たち、従業員さんたちがなつっこいしまちゃん体痒そうにしてるから見たら、赤くなってるからって報告が、、、
えさやりさんも薄暮時っていう時間帯の夕方6時過ぎ、朝は4時半くらい。だから明るくないところで気が付かなかったわ。
かゆいのかごろんごろん。向こうに写っている黒フワ君は新しく捨てられちゃったみたいで、ちょっと前にハゲハゲで現れて、去勢とともにフロントラインしてもらったから毛が生えてきたところ。

それが写っちゃったのかなぁ(泣)

いつも行く病院でフロントライン買うと一本2000円12本だと24000円😨😨😨
懐痛いわ〜
フロントラインのジェネリックって書いてあったので、これを買ってみた。
私には、そばまでくるものの、チュっと失敗しそうなのでえさやりさんへ渡してきた。
カユカユハゲ治るといいなぁショボーンショボーン

おまけ、日向ぼっこしすぎてあつくて、日向から移動。
コニーが探検しに来てるのに動けない爆笑爆笑

この顔。早く今日みたいに暖かくなるといいね。