いつも拙いブログにご訪問ありがとうございますニコニコ

ふふふっ鬼の住む館へようこそ。

節分の豆まきもたっぷりしました。うちは、猫が食べてしまうので袋まきをします。

最初に個包装が16個いりのを二袋購入。しかし、節分前日のドンキに行ったら50袋入が半額になってたからついつい購入。

何企んでるなりか?訝しげな顔をするコニー。

また、これを俺様に被せる気かな。
かみかみ〜
俺様の立派な牙(⁠実は折れてます)⁠で噛み噛みして退治だぁニヤリニヤリ

ついでに豆も噛み噛み〜

あたちは、南南東を向いてさっきから待ってるから恵方巻きを食べるつもりなの。
のりと穴子とだけ、ちょうだいね。
ママにゃんもちょびっとだけおすそ分け。
あたちも年の数だけ豆も食べるの。

今年の節分も豆まきに恵方巻きも食べれて邪気を払えたかなぁおねがい

そして、前日から外食したいしたい病の母が
お不動さまの帰りをまって、焼肉肉肉肉〜といいだす。

父と私はお腹が痛くなるので焼肉は一番行きたくない外食なのだ。

私と父がいつものことで焼肉嫌だ的な発言してると、どんどん機嫌が悪くなってくる母。
母が栄養失調で死んじゃうとかいいだして、
糖尿病なのに、毎日毎日市田柿を4つも5つも食べてる人間が糖尿病が悪化しても、栄養失調になることは絶対にないわ。旦那に父も私も断われオーラ全開。でも旦那は、平日のお仕事を円滑に行くためには母のご機嫌が一番大事であって、、

焼肉いきましょうって。がっかりすな、私と父。

和牛上タン厚切りと、薄切り
ソフトカルビ?上カルビ?
上ロースに、豚トロ、飛騨牛の厚切り?ビビンバ、父はレバーを頼んでたかな。
色々追加でも頼んだけど、、、

そして、父はその夜からおなかピーピー。父はピーピーでも大腸がんで切除して短いから殆ど腹痛にはならないらしい。

私はあまり食べなかったけど旦那が断らなかったことに腹が立って喧嘩。

翌日朝イチで、しろちゃんと豚トロのワクチンに行き、、

むすぅ〜
まさかの在庫一本しかなくて、、、シロちゃんの方が体重も6キロ以上あって、キャットウォークからおろして連れて行くのに旦那の力が必要だから、シロちゃんを優先して打ってもらい、豚トロは、駐車場の車の中に放置。エンジン消しちゃってたから、ごめん寒かったね。豚トロは、ただのよくわからない寒いところに連れて行かれて何もせずに帰ってきただけだった。そして、午後からカインズに猫砂かいに行ったあたりからお腹がチクチク、、、なんか変だなぁ早く買ったら帰ろうと思って普通に日曜日も夕飯食べ寝たら、、、

夜中の一時すぎに猛烈な腹痛。冷や汗でまくり、、、
やっぱり腹痛に、下痢。朝には出血。こりゃやばいかなぁと思って、月曜日は一日絶食。火曜日は昼まで経腸栄養剤で過ごす。入院はできないから出血続いたら病院いって点滴か、と思ってました。

私が、焼肉のせいだっていったら、

鬼婆が、豚とろ様の怒りをかったんだわだってさポーンポーンポーン

豚とろ様は神様の使いとか言ってなかったっけ?その豚トロ様をワクチン連れて行ったのに打てずに、寒いところで車ん中に一人で放置したから豚とろ様のたたりでバチが当たったんだわって。

そーいえば、帰ってきてから、豚トロの大好きな、おさかな生活あげてなかったショボーンショボーン

日曜夜中から沈没してました。最近、また月一回出血するような腹痛からの下痢が強くなってきたから、寒いのもあるのかなぁえーんえーん

ああ、健康なお腹になりたい。

今年はパンダの年かなあ。キャンドゥにて、パンダの中華セットがたくさん。
小鉢と小皿
小皿と中皿
こちらは、赤で小皿と中皿。
小鉢。龍にのったパンダ。辰年なので気になる。
330えんだったか、結構デカ目のラーメンどんぶり。パンダもかわいいね。

そして、こちらはセリア。
かわいいぽち袋、6枚入ってる。猫なし笑い泣き
猫のレターセットが出てたラブラブもちろんかうよ。
これ、めちゃめちゃ私好みの猫のがら、左はコニーみたいなトラ猫、右がママにゃんみたいな、モフッとしたラグドールみたいな子。お薬手帳とか入れるやつなんだけど、とにかく生地が可愛いので購入。こんな生地があったらそくかっちゃうわ。

おまけ、
ママが寝ているところから目線。
いつもコニーがいる。