昼間のスーパーはそこそこの人がいますが、夕方に買い物にいくとスーパー空いてますねショボーン

みなさん、極力外出をしないようにって事で毎日お買い物にいく人も一週間分を買いだめするって感じなのかしら。

コニママは専業主婦なので毎日お買い物にいく人でしたが、最近は5枚切りの食パンが無くなったら行くというサイクルで二日に一回ニヤリニヤリ

毎日から一日置きになりました口笛口笛

みんな買いだめしているのか、パンが売れないのか、パンが古いショボーンショボーン

そりゃ、食パンの賞味期限って購入日から4日くらいのものだったのに、例えば、3/5(木)だと9(月)のが普通だったのに、今日行ったら、
7日(土)位のものだけが、大量に積んである。5枚切りを買うので、しょうがない、旦那には8日(日)に消費期限切れの残りの一枚を食べてもらおう。それか、庭のぽっぽヒヨコヒヨコヒヨコにパン咲ばあさんみたいにまいてみよう。って、、明日は魔の金曜日だから、鬼ババいるから蒔けんじゃんガーンガーン
かと思えば夕方にいくとパンがなかったり滝汗滝汗

多分スーパーのバイヤーの人も、この新型コロナウイルスの影響で、人がパニックで予想外の行動をとっているため、在庫が無くなったり、過剰になったりして発注も難しいんでしょうね。特に賞味期限が短いものなんかは、、、

トイレットペーパーは在庫十分とか言いながらまだコニママ地方にはありませんね~

うちは一日1ロールちょいだから、、、もうすでに12ロールは消費しちゃってるよショボーンショボーン

来週位には在庫たくさんあり大丈夫とかいってても、かさ張るトイレットペーパー結局配送ができないんだよね笑い泣き笑い泣き

お米はまぁ無くてもいいからまぁ、買わないけど会社の従業員さんは、40キロの米買ったってさ(笑)まぁ、そこは若い男の子4人もいて、、、男の子ばかりだからトイレットペーパーはなくていいけど米はあっという間になくなるから困るらしい…うちと逆だね。

コニママもスーパーいって買いだめしたよ、悪いやつだもん(笑)ニヤリニヤリ



誰も買ってないカマンベールチーズ赤ワイン赤ワイン赤ワイン

これは買いだめしても多分社会の迷惑にならんよねウインクウインクこの十勝のだけで24個も棚にあって
いつもの価格だから個数制限もなし口笛口笛



ママはアホだにゃもぐもぐもぐもぐ


俺様のちゅーるは?
在庫は十分だよ♪だから買増してないし、、、



あたちの、煮干しは?


煮干しくれるまで泣いてやる滝汗滝汗

ほんと、6本くらいだとずっと泣き続け、10本位あげないとずーっと朝ないてます、やかましいったらありゃしない、泣きすぎて咳き込んでますムキー


一昨日ミシンを使ってたら♪

こーんなうるさい所にいるコニーキョロキョロキョロキョロ

赤ちゃんの頃はミシンを出すと必ずお膝にのって、この音が聞こえる日はママでかけない。って思ってるんだと思うえーえー



寒くなるとこたつの中。

そろそろこたつの時期も終わりかなぁ♪


とても短い動画で一瞬ですウインクウインク
最近殆んどやらなくなった欣ちゃんばしり。
子猫の時はよくなってたのに、でもやる場所はここ、階段の一番上、私がコニーを追いかけて階段を上ると、ママはどんくさくて遅いなぁと、、顔が見えるとやるので動画モードにしながら階段を上って撮影ですニヤリニヤリ
朝早く起こして自分は寝とるムキームキームキー
大好きな草クローバークローバークローバーで起こしてやるニヒヒニヒヒ

でも食べ終わったらさっさと寝るチーンチーン

猫たちみてると、人間みたいに変な情報に振り回されずに自分のやりたいように過ごすラブラブ
本能のままに生きている。

猫だって譲り合ってるのだから、日本人の美学はどこへショボーンショボーン

にならないようしましょうね。

おまけ

除菌ペーパーを月初めくらいに段ボールで12個入りを買っていたコニママ家。二月も三月も買えてなくて


これなんだけど、、、
鬼ババが、買ってこれないならむやみに使うな雑巾でなんども拭けとガーンガーン

ゲボ見つけると、怒りながら誰かゲボしてるから片付けろってショボーン気がついたなら怒鳴る前に自分で片付けろムキー
誰だムキームキーゲボした奴はなんて、犯人探しするのやめろ。
猫なんてゲボする生き物なのだ。
ゲボするから、あんまり色んなものを食べさせるなとか、、

でも一番ゲボする子は母の大事な子なんだけどね。言ったらまたまたミサイル落ちるから…

母は、家事が大嫌い。特にご飯作るのが嫌いで、外食に行きたいのになかなか新型コロナウイルスが気になって…
寿司屋に行きたくてもこれだけニュースで騒いでいると、、、

なので、イライラがたまりまくって私と父にあたりまくってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なので、最近は風呂場で洗ったりハイターをうすめたもので何度も拭いてるから手が、、、
ガサガサですショボーンショボーンショボーンささくれもいっぱい。
除菌シートもいつになったら出回るのかね。手洗えばいいから、あんなのそんなに必要なさそうなのになぁショボーンショボーン

実家の猫たちは換毛期が近いから、猫草食べたくて私が来ると、、、

草は?ラブ草はラブ
おばはん、草でしょの顔をする猫たちラブラブ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
もう、首をすごーく長くして待ってるニヤリニヤリ

でも母がいるときにはあげられないから母が出掛けたらすぐにあげるくらいかなぁ。

父は、あと30分で昼に母が来るから、早くゲーしないの?って猫にいってるし(笑)