手洗いうがいしてますか?予防には一番基本的なことがいいみたいですよね。

本当、デマだってテレビで言いまくっているのにトイレットペーパー土日も朝早くから並んでましたね。

今朝、鬼ババからの命令で、そんなに近くないドラッグストアーで、ちゅーるが特価だから朝イチに買いに行けと指示が。ちゅーるなんて買うやつおらんから昼から行こうって行ったら朝イチにいけとか言い張るプンプンプンプン

めんどくせーなぁ、と思いながら父と一緒に車リムジン後ろリムジン前

ポーンポーンポーンポーンポーン
レジ凄い並んでる…ちゅーるなわけないし…

30人は並んでる…出直すか…でもせっかく来たし…


なぜか、みんなカップ麺とかパスタ?ティッシュ、おむつ、紙製品かってる。


ということで並ぶこと30分以上…

大丈夫かい。金曜日に発注かけてるからきっと水曜日辺りには入荷するのにさ、

うちのたくさんのトイレットペーパーはまじで困っているストックが全然ない従業員さんたちにって12ロールずつ嫁いでいきましたウインクウインク

そして、鬼ババの用事がおわってカインズに猫の砂の買い出し。

カインズの埃の少ない猫砂も一応日本製だからまぁなくならんと思うけど、通常二週間ストック分。10匹おるからね。8つほど購入。
腎臓悪くてしっこばかりしてる


ミミ16歳かな?2キロ切った。でもちゃんとまだおトイレに10回以上入る。
カインズでもトイレットペーパーの棚は空っぽ


そして、なぜかカップ麺の棚もびっくりびっくり

すげーと思ってパチリニヒヒニヒヒこの時点でコニママ気がつかなかった。

お米はスーパーで買うもの認識おにぎりおにぎり
旦那が、

Riikoさんからはるみちゃんをお願いしたときに一緒にニヤリニヤリ
右のが食べたいっていうからお米炊いてっていうからごはんを今夜炊くか~と思ってたら1合しか炊けん量しかない。
お米買いにいくか~スーパーいったら米がない滝汗滝汗場所でも変わったかな♪

程度にしか思わなかった。だってお米も国産でしょ。
でも、さっきカインズでカップ麺の棚もがらがらでパチリととった中に手前に写ってるのお米の棚ジャーン。


ホムセンのお米がなくなるってことはスーパーはないよね。

まぁお米なんて私、正月に少し食べてから、うーんいつ食べたかなぁってくらいしか思い出せないしうちは5キロのお米が半年たってもなくならないこともあるからまぁいっかぁ~的に帰って来た。

もう鬼ババにはなかったこと言わない。また父と探しにいかされる運命を辿るから…

災害用ストックのチンごはんあるし♪お米なくてもまぁいいのか~って思いました。

父もお米なくてもトイレットペーパーあるから大丈夫っていってたしニヤリニヤリ
私と父は米なくても困らないニヤリニヤリ
(多分実家には2キロくらいはあるから大丈夫)

お米とかカップ麺とかがなくなるのはどうしてなのかなぁ。子供がお休みで給食ないから?

でも夏休みなんてなくならんのにね~

人間の心理って…




どろぼー猫2連発。

これ551の豚まん、昨日食べたの。
そしたら豚トロの顔撮ったらめっちゃおんなじ感じで撮れたニヒヒニヒヒぶちゃかわラブラブ

父が豚トロのことを豚まんって呼ぶ理由がわかった気が。
最近私はトロちゃんと呼ばずに、ぷぅぷうって呼んじゃってる。

10匹もおると間違えるし、ついつい呼びやすい名前になっちゃうね滝汗滝汗


このブログは俺様が主役
ほら、俺様はとてもかわいい。


そして、美人ニコニコ



目をつぶっていてもショボい顔してない。

豚トロに比べて

俺様の手足長い♪

コニーちゃんは豚トロと同じ体重だけど体か長いのでもう少し太ってもいいのかなぁ。


ながーい背中
おもちみたいで後ろからも美味しそうね👌

みなさーん、猫でも譲り合う心を持ってるので、、、パニックにならずに情報に振り回されずに…冷静に行動しましょうね。

あっ滝汗滝汗
よく考えたらママにゃんだけは譲らない…
娘のコニーにも絶対に譲らない…あたちが一番の女王様だチーンチーン
やっぱり、猫にも人間にも穏やかな心と思いやる優しさを持たなきゃだね。
おはぎちゃんを見習おう♪おもちゃも譲るよ、優しくてでっかくて強そうなのに自分から前に前にでていかなくて、控えめに…ちょっとお腹減ってるときだけは自己アピール結構するけどね。


手洗いうがいですよ。でもパニックになったとき猫たちにないものはないからって違うものや人間のものを食べさせるわけにもいかないので、多少なりともストックは用意してあげてくださいねウインクウインク