腰痛でも理想の体型つくれます | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

おはようございます。

 

今日も快快快晴ですねーーー!!

 

ヤッターー(b´ω`d)ーー♪

 

今日は運動会の学校は多いと思います!!

 

ハルも今日は中学で初めての体育祭。

 

不器用な家の息子は・・・

大縄跳びができず・・・

昨夜、練習しました。

 

そうしたら。

 

次男もできない事が発覚!!

∑(゚Д゚)

 

「なんで二人とも

ライダーキックしながら

入ってくるんだよ~~~!!」

( ゚∀゚; )タラー

 

分かりますか?

 

大縄がビュンビュン回転している中に

入るのが・・・

怖いものだから・・・

 

腰を低くして

縄の中に入りながら跳ぼうとして・・

 

その姿はライダーキック!

 

縄跳びの回るリズムに全くあっていない!!

 

おおーこりゃ、ダメだ。

 

入って、跳んで、出る!このリズムだよ!」

 

スマホのメトロノームで。

 

「はいっ、はいっ、はいっ・・・!!」

 

私が見本を見せます。

 

そして、順番にやって見る。

 

・・・何とか、出来る様になりました・・・。

 

(;´Д`A

 

クラス対抗だから。

 

失敗すると、責められるだろうなぁ。

 

( ;゚─゚)ゴクリ

 

頑張れ!

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

さて。

 

6月1日(木)

秋葉原スクエアスタジオの

グループレッスンの日記です。

 

この日は、朝から小雨で

急に降り出したり、止んだりで

とても蒸し暑い一日でした。

 

初めて参加してくださった方

お二人の方と一緒にレッスンです。

(*^_^*)

 

片足でバランスを取りながら

骨盤を平らにして 

真っ直ぐ上に引き上げますよ。

息をゆっくりはきながら・・・

体が腕や、足の動きに

ついていかないように

しっかり体幹を意識して

集中して

丁寧に引き上げたあと。

今度は

少しづつスポンジが水を

じわじわと吸うように

息をゆっくり吸いながら

 

筋肉で引き寄せるように

元の動作に戻します。

腰痛があると

体を動かす事も

怖くてできないと思います。

ストレッチすらも・・・

 

恐る恐る・・・ですよね。

 

本来は筋肉を伸ばす

気持ちいいストレッチのはずなのに。

 

硬くなった筋肉を少しづつ伸ばすのも・・

痛くてつらいストレッチ

m(。≧Д≦。)m

 

・・・ですよね。

( ノД`)…Σ(´□`;)

 

・・・けれど、ここであきらめちゃうと。

 

もっともっと

年齢を重ねられた時・・・

 

更に

 

更に、つらくて痛い・・・

 

リハビリ

 

が、間違いなく待っています。

 

レッスン中は、ずっと繰り返し

呼吸に集中しますので

動作はゆっくりですが

有酸素運動にも通じていて

90分は本当にハードです。

 

慣れてくると、全く平気なのですが、

この呼吸が出来るように

体の内側、横隔膜や腹筋が動く様

なるまでは、苦しい作業が続きます。

 

けれど、あきらめないで

繰り返しやってみるうちに

必ず必ず出来るようになりますから。

 

疲れましたね。

お疲れ様でした。(´ー`)ノ

 

ゆっくりでいいです。

月に一回でもいいです。

 

ひたすら内感して・・・

考えて感じて・・・

自分の体に問いかけてください。

どこが痛いの?

どう動かしたいの?

どうなりたいの?

って。

 

ではでは!

 

今日も、あなたにとって

充実した一日になりますように

お祈りしています!

 

RIE

 

 

【レッスンのお申し込み】

こちらをクリックしてください☟

 

 

ご予約フォームが立ち上がります。

ご住所・お名前・ご予約希望日などを

ご記入の上送信してください。

 

皆様のレッスンのご参加を

楽しみにお待ちしております。

 

上記以外のレッスン日はこちら

 

 

 

HPは上記バナーをクリックしてください。