12/25(Fri)レッスン日記 | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

今日は2回目の更新です。

12月25日(FRI)のレッスン日記です。

この日は、今年の
平日レッスンの最後の日でした。

体調を崩されて2名の方がお休みでしたが
3名の方が参加してくれました。

写真からです。

脇腹の筋肉をきたえているところですね。
↓ ↓ ↓

 

12月20日(Sun)レッスン日記
↑ ↑ ↑
に、同じ腹斜筋のきたえている写真を
載せていますので、ご自分の動きと
合わせて、ご覧になってくださいね。

美しい姿勢・体型に変える為には

1、骨盤の位置
2、腹筋、背筋のバランス
3、頭の位置
4、肩甲骨の位置
5、肩の位置
↑ ↑ ↑
今、ここを説明していますよね。

肩の位置が前方にあると
肩甲骨は開いてしまいます。
肩の位置のバランスが前方のままだと
この、腹斜筋をきたえようと
まっすぐに横に倒れたくても
斜めにしか倒れる事ができません。

伸ばした方と逆の腕が
身体よりはみ出している場合は
身体が斜めに引っ張られています。
せっかく腹斜筋をきたえたいのに、
斜めに曲がると、ダイレクトに効かせたい
筋肉に効いてきません。

横から見た時に、体から腕がはみ出ないように。
やってみましょうね。

そして広背筋
↓ ↓ ↓

 

レッスンの写真は
自分の姿勢をチェックしてほしいので
載せています。

自分の姿勢と周りの方の姿勢と
くらべてみてくださいね。

 

ではでは!

この後は、
『RIEの2015年10大ニュース
(その3)』・・・の
記事をUPしたいと思います!!
('-^*)/

さてさて、どんな記事が
上がってくるのでしょうか!!
楽しみにしていてくださいね!!

(え?どうでもいい?
・・・そ、そんな事言わないで~(;^_^A )

RIE