クリスマスプレゼント | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

明日はクリスマスイブですね!

けれど、平日なので
今日23日にクリスマスパーティを
されたお家も多いかと思います(*^▽^*)

先日、あるクリスマスパーティで
「子供達でプレゼント交換するので
なにか用意してくださいね」

と、言われました。

よくありますよね。

それで、わたしは
(手袋とか・・・かわいいマスクとか
どうだろう?)・・・と考えていました。


当日まで、買いにいく暇がなく
主人に「なんでもいいから、
買ってきてくれない?」
とお願いしました。

そして、各々持ってきた
クリスマスプレゼントは
箱に入れられ・・・
一人づつ持って、ジングルベルの曲に
合わせてぐるぐる回していき・・・
ストップ!!の声で止まる!
・・・をして。

ハル「あ~手袋だ・・・
なにこれ?あめ?え?
にゅーよくざいって何?」

( ̄ー ̄;
カナ「わーい、手袋だ・・・
ふわふわぁ・・・」

(でもそんなに嬉しくなさそう。)
(。-人-。)

どこかで歓声が!

「やったー!!やったー!!」
(≧▽≦)
あれ?あっちでも。

「ぃやったー!!!
すごーい当たりだ!!」

(°∀°)b 

主人の買ってきてくれた
トミカの
スターウォーズシリーズ。


すっごく受けていて。
当たった子供達は大喜びでした!


私は、悟ったのです。

ママが選ぶ男の子のプレゼントって・・・

実用的な物(手袋、マフラー、マスク・・・)
↑↑↑
絶対喜ばない。

知育系(パズル、立体的に動かせる物
カルタ、トランプ、ウノ・・・)
↑↑↑
喜ばない・・事もないけど微妙。
既にママが買い与えている場合が多い。

文房具(クレヨン、マジック、自由帳
メモ用紙、折り紙・・・)
↑↑↑
全く興味なし。

絵本(クリスマスの絵本、英語の本・・・)
↑↑↑
モノによっては、嬉しい!
家は、図鑑、迷路、妖怪レストラン系
サバイバルシリーズだと大喜び。

けれど、やっぱり一番男の子が喜ぶのは。

おもちゃ・・・なんだろうな。

ママからみたら
何の役にも立ちそうもないけど。

きっと、きっとそんなのでいいんだろうな。


(。-人-。) 男の子の気持ちはわからん。

・・・と思った今年のクリスマスでした。

我が家のクリスマスプレゼントは
子供用のデジカメにしました。

年齢に合わせて用途が違うけど
子供が使いやすい、子供用デジカメです。
(今、いろいろなデジカメが
出ているのですね。)
これを持って、いっぱい写真
撮って欲しいな。

明日の夜中にサンタさんがやってくる予定です。
( ´艸`)

おおっと
ツリー出さないとっ!!

(今頃???)

ではでは!

RIE