12/14(Tue)プレレッスンを終えて | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんにちは。

この記事は、2015年12月14日に
書いたものです。

今日は気温が低くて
寒かったですね。

息子・兄のハルが熱が出てしまい。
学校を早退して帰ってきました。

「ぼくね、お母さんが、体操していて
迎えに来れないと思うから
今なら、自分で帰れますって言ったの。」

ハル…カナも…。息子達は、
いつもこんな私を応援してくれていて。
逆に、ゴメン(つд;*)
気をつかわせちゃって…。
でも、大丈夫だよ。次は迎えに来てって
言ってね。

今日のblogは、先日の12月14日の
スタジオあまがえるでの
プレレッスンの様子を書きます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆

まずは、早速ですが、
レッスンの写真からどうぞ。

ふくらはぎ
↓ ↓ ↓

 

 

うん。
全員5回以上のご参加でいらっしゃるので
みぞおちがしっかりと上がっていて
ふくらはぎで立っても、
ちゃんと姿勢をキープできています!
お腹、引き締まっていますね!!('-^*)/

Mさんは私の写真の撮り方が
悪かっただけで、
しっかりとふくらはぎの筋肉で
身体を支えていらっしゃいました。

遠いところから
参加してくださったTO☆☆さん。
11月はお忙しくされていて
いらっしゃられなくて
ほぼ1ヶ月ぶりのご参加でした。

レッスンが終ってから
「ずいぶん、締まられましたね!」と、
声を掛けられて
いらっしゃいましたね。(^-^)/

こういう声がかかると
励みにもなりますよね!

お世辞じゃない。

身体を変えたい、その気持ちだけで
集まったメンバーさん達。

でも、どこかでお会いしたことがある!
あ、あの方はこの前お見かけしたわ!

継続して来られていらっしゃると
他のメンバーさんの体型の変化も
よく分かりますよね。o(^▽^)o

いいなー!こういう雰囲気!

レッスン場所を変えても。

1ヶ月ぶりだろうと。
半年ぶりだろうと。

例え3年ぶりだろうと・・・。

来れば、そこが自分の居場所。
誰に遠慮することなく
自分の全身を鏡でじっくりと見ながら。
真剣に自分の姿勢、筋肉の使い方と
向き合える場所。
いろんなしがらみの中で
唯一、自分とゆっくり向き合える時間。

どこにレッスン場所を構えても
どのレッスンも、同じような
そういうあたたかい雰囲気を
作っていきたいと思います。

プレレッスンの目的は

みなさんに通えるかどうかを試して
もらう事が一番の目的です。

スタジオまでの行き方の確認
時間はどのくらいかかりましたか?
スタジオの様子はどうでしたか?
レッスンに集中できましたか?
空調、音響、トイレどうでしたか?
・・・等々

参加してくださった方々の声をお聞きして
しっかりと参考にしていきながら
2016年2月からのレッスンを
より良いものにしていきたいと思います。

実は、もう1か所、
考えているスタジオがあるのです。

場所は、秋葉原です!

総武線、JR秋葉原駅から徒歩10分。
浅草線浅草橋駅から徒歩4分。

2016年1月14日(木)

この秋葉原のスタジオで
もう一度、新春!プレレッスンを行います。

時間は10時から入って頂いて
着替えて頂いたあと
10時10分~11時40分までの90分です。

レッスン代は、
プレレッスンは、500円ワンコインです。

その代わり、ちゃんと来れるかどうか?
レッスンを受けてみてどうだったか
しっかりと試してみてください。
私のレッスンはお試しはありません。
新しくレッスンを始める時のみ
プレレッスンとして500円で
試して頂けます。

どうぞ、興味がある方は
この機会にいらっしゃってみて
くださいね!

いつものメンバーさん達は
お得なので、絶対外されませんよ!
 o(^▽^)o

こちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓
  

※レッスン場所の具体的な地図は
お申込みを頂いてから、お伝えします。

定員8名さまです。
今、6名の方にご予約頂いています。

ではでは!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

RIE