どうなりたいかを、具体的に考える! | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

おはようございます!

今朝は、ちょっと曇っていて寒いですね!

さて、昨日はレッスンがありました。
初めて参加して頂いた方も
お二人いらっしゃいました。(*^▽^*)

遠い方は三鷹から
いらっしゃってくださって
ありがとうございました。

通常ですと、
今日はレッスン日記なのですが

レッスン日記を上げる前に・・・

私の、レッスンに
通っていらっしゃる方

私の、レッスンに
通おうと
迷っていらっしゃる方

・・・にだけ、
向けた文章を書きましたので
お読みになってください。

それ以外の方には
退屈極まりないお話です。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆

「どうして、レッスンに
通いたいと思われましたか?」

「身体の悩みはどこですか?」

私はいつもレッスンを
初めて受けられる方には
いろいろメールにて
質問させて頂いています。(*^▽^*)

それは、単なる好奇心から・・・
ではありません。

「こうなりたい」

は、必ずあります。
イメージを具体的に持つことは
とっても大切な事なのです。

そして、そうなりたい、を
私に教えてください。

でなければ、全く見当違いの
レッスンを受けて

「それが聞きたかったんじゃ
ないのにな・・・」

「そうして、欲しかった
わけじゃないのに・・・」

という、ミスマッチがおこります。

例えば
あなたが、お洋服を買いに行ったとします。

「かわいらしいお洋服がいいな」
「かっこいい感じがいい」
「運動会だから、デニムがいいな!」
「もうすぐ発表会だからエレガントな
ドレスがいいな」

もし、わざわざデパートに出掛けて行って
今日は〇〇の為にお洋服を買う!

と、なったら、お店の雰囲気や
マネキンが着ている服や、
店員さんの着ていらっしゃる服を
見たりして決めますよね。

たくさんのお店がありますが、
全てのお店を見て歩くわけには
いきません。

あなたは、雑誌をみたり
ネットでみたりして
自分の欲しいお洋服の売っていそうな
お店に、当たりをつけて、入る訳です。

入った時に
「・・あ、思っていたのと違うな・・」
と、思ったら、何も買わずにスッと
出ればいいですよね。

店員さんも
「ありがとうございました。
(見てくれて)」
と言ってくれます。

そして、また違うお店に入って
自分が思っていたお洋服を買いますね。

自分が思っていた通り
想像していた通りの
お洋服が、予算通りに買えたら
嬉しいですよね。

それも、そんなに何軒も何軒も見なくて、
2~3件目に入ったお店で
店員さんの接客もよく、買えたら。

「あ、これこれ!!
こんなのが欲しかったの!
良かった!思っていた値段で!」
(=⌒▽⌒=)

「ちょっと奮発しちゃったけど・・・
似合うと思うし♡
長く着れそうだからいいかな!」
o(〃^▽^〃)o

って、思いませんか?

で、最初に戻りますね。

私は、初めて、
お問い合わせがあった時から
詳しくお聞きします。

ごめんなさいね。
でも、とっても大切な事なのです。

「なにが悩みですか?
どうして、
私のレッスンに来られようと
思ったのですか?」

「痩せたいんです。」

どんな風に?具体的に!

「お腹に脂肪が乗っているんです。」
「脚が太いのが悩みなんです。」

「筋肉質でいかり肩なんです。」

「上半身は痩せているんですけど
下半身が太ってるんです。」

「お尻が大きいのが悩みです。」

「姿勢が悪いって、思うんですけど、
どうしていいのかわからないんです。」

「どんなお洋服をお探しですか?」
(*^▽^*)

こんな気持ちです。


お聞きすることによって
自分でも具体的にどうなりたいかを
生徒様自身に考えてもらいます。

そして、そこから、
お会いする前に
その方の姿勢を想像します。

そして、次にご住所をお聞きします。
それは、継続できるか、どうかを
お聞きする為です。

遠すぎると、通うのは大変です。
それだけで、継続はできなくなります。

それでも、遠くても、
私のレッスンは
お目当ての服を売っているような
お店かどうか
ご本人にもう一度考えて頂くためです。

同じような服を売っているお店が
お近くにあるかもしれませんよ?

そして、継続して通われる気持ちは
あるかどうかお聞きします。

水泳を習いに行ったとして、
一回で泳げるようになりますか?

人によっては50M泳げるから
もっと泳げるようになりたい人も
いらっしゃれば、
水に浮かぶことすらもできない人も
いらっしゃいますよね。

それと同じです。

そして、それも
あらかじめご自身に考えて頂きます。

そこまでの準備と、
骨盤ネジ締めボディメイクの
やり方のあらましを書いて
何度かメールでやり取りさせて頂いてから
レッスンにお越し頂きます(*^▽^*)!

そうすれば、お互いに
ミスマッチもなく
スムーズに入れますよね。

私は、時間がもったいないのです。

お会いした瞬間から
その方の悩みを解消してあげるには
どうしたらいいのかを
開始したいのです。

それだけ、
時間は大切なものです。

お洋服を選ぶ時と違って
自分が思っていたのと違うレッスン、
違うやり方だったら・・・

レッスン料金や、
なによりここまで
来られた時間や
レッスンを受けた時間が
もったいない。

それに次のお店に変えにくいでしょ?
お洋服を買う気持ちすらなくなって。

「あー、疲れた。もう、
今のままでいいわ・・・」
・・・(-。-;)

ってなっちゃいませんか!?

なりたい身体を
どうしたいかを具体的に考えて、
自分の悩みで結構ですから
明確にして私に先に伝えてください。

そして、そこから、始めましょう!

今朝、このお話をしたのは
最近のお問い合わせ、
レッスンに来られる方は・・・

姿勢を良くしたい!

が圧倒的に多い

理由だからです。


みなさん、ネットとかで
ちゃんと調べていらっしゃいます。

ダイエットじゃ、思うような体型に
ならない。
何より、腰痛、肩こり、
足が太いのは細くならないし。

ただ単に踊るとか、ダンスでは
思うような体型にならない。

かといって、ヨガだと、
身体が硬いから、
周りの人と比べてハズカシイ・・・。
(骨盤が後傾していたら
できない、苦しい・・・のは
当たり前なんですけど・・・。)

マラソンは股関節、ひざに来てしまう。

きれいな姿勢ってどういう事なのか
わからない。

よく、調べていらっしゃるな・・・と
本当に感心します。
情報化社会ですからね。

ですから、
糖質制限ダイエットは危険ですよーとか
リバウンドしちゃう。とか

腹筋運動をしたからって
下っ腹はへこみません、
足も細くなりませんーというのは

よーーーーく分かっていらっしゃいます。

ただ、そのやり方が分からないですよね。

それを教えます。

私のブログは、
ハッキリ言って、
あんまり面白くありません。
(;´▽`A``

長いし。

しつこいし。

もう、うるさいっていうくらい
元気に生きよう!って連呼するし。

骨盤骨盤骨盤って、
それしかないんかい!!

美味しいランチの話もしないし・・・(゚ー゚;
(書きますって、言ってましたよね・・)

けれど、抽象的に言うのだけは
キライです。

それに、はっきり言わなければ
ならない事は、はっきり言います。

やって欲しいことは
やって頂きます。

やらなくていいことは、
やらなくていいです。(^▽^;)

必要でない事

ど根性
とにかく汗をかけばいいと思いこむ事

必要な事

頭の中を冷静にする事
クールに受け止める事
継続すること

どうなりたいかを、具体的に
私に教えてください!!

全身の脂肪を落としたいのです。
↑ ↑ ↑
これもいいですが、
それだと、有酸素運動は
別にして頂きますね。

おススメは、歩くこと!です。

それから、食事の指導を受けて頂きます。
ストレスを過食に逃げても
何にもならないという事を
ご自身で理解できるように

寄り添って励まし続けます。
o(〃^▽^〃)o

え、食事指導って・・・
ま、まさか・・・
それだけ?(・・;)

って、声も聞こえて来そうですが。

私からすれば、

え、それ以外になにかあるのですか?
( ´艸`)
ってことです。
でも、それが難しいのですよ!

それらを平行しながら、
筋トレを進めていきます。

以上です(*^▽^*)。

長くなりました!

私の思いが伝われば嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!

ではでは!


  

RIE