割と短期間でクラミジアに感染した私。









心配になり、保健所でHIV検査の予約をしました。性病に感染しているとHIVに感染するリスクが高いとネットで見たためです。









ネットからの2月の予約枠は全て埋まっていたので念のため専用ダイヤルと記載のある番号に電話をしました。





はい、〇〇保健所です。






あれ、こちらって専用ダイヤルではないのですか?




あ、、そうですよ、どうされました?





HIVの検査の予約をしたくて…






というような流れでしたが!
専用ダイヤルじゃないんかい…!



というのにまず驚き。





予約が埋まっていたので来月はどうかと確認をしたくて電話した旨を伝えると
まだ空きがあるそうな
いやいや…、ネットからは予約できないけど電話なら出来るっていうシステムに一抹の不安。









とりあえず、いける日で予約できました。
で、場所が保健所内とのことで行ったことがない保健所なので入り口入ったらどうすれば?と尋ねると





その辺の職員に聞いてください!






ねぇ…検査の匿名ってほんと?笑







とちょっと思ったけれどまあ、当日の検査の予約を確認するためのイニシャルを聞かれて電話は終了しました。











……………









検査当日までなんだかすごく長く感じて、、そしてクラミジアの治療中だし色んなことを考えてしまいました。






万が一、HIVが陽性なら私は子供を育てていけるのだろうか、そもそも、生きていられるのだろうか。
関係を持っている男性達に伝えられるだろうか。
(前回のクラミジアの時、自費の検査キットでHIVと梅毒は陰性でした。あと、妊婦健診で受けたことがあり、そちらももちろん陰性。)








というか…この状況でHIVに感染してたとしたら臣さんからの感染経路が一番疑わしい。










…臣さん、マジでしっかりして欲しいんだけど、あんた妻も子供もいるんですよ、、、下の子まだ2歳だよ??









とか色々考えてしまった。








あとは今私の心を揺さぶっているけいくんにもちゃんと伝えられるかな、とか。









私、人を見る目がないな、遊びすぎてるのかな、とか。







セックスを娯楽にしてはいけなかったのかな、とか。








いっぱいいっぱい考えました。








クラミジアの治療して完治確認待ちだし、不安にかられてセックスしたくてもできないしっ!








もう、真面目なお遊びはやめよかな…そう思って当日を迎えました。