「バクテン!!」

2022年

【チャンネルNECO】

 

宮城県気仙沼市を舞台に新体操に情熱を燃やす男子高校生たちの青春を描きます

2021年4~6月に放送されたテレビシリーズの続編

通称「アオ高」こと私立蒼秀館高等学校の男子新体操部で出会い、チームとして一丸となった個性豊かな6人の部員たち

それぞれの思いを胸に抱えながら青春の全てを懸けて駆け抜ける彼らは、次の舞台となるインターハイへ向けて動き出します

 

スポ根ものとして王道をいくストーリーです

目標はこの大会で優勝すること、ですが次へ繋げていくことが大事だと教えてくれる作品でした

 

アニメーションのクオリティの高さに驚き

特に演技の描き方、実写では難しいであろう選手たちの周囲や間を駆け抜けるようなカメラワーク、光の使い方などが素晴らしかったです

 

テレビシリーズは観ていませんがグッとくるシーンが多く十分楽しめました

青春って良いですね~