ようこそJABAボールパークへ!

魅せます 社会人野球!

 

今年は【勝手に】アマチュア野球観戦イヤー

3月の選抜高校野球大会

4月の愛知大学野球春季リーグ1部

に続き

社会人野球を観戦しに岡崎レッドダイヤモンドスタジアム(岡崎市民球場)に出かけてきました

 

 

 

 

 

5/23から17日間試合が行われ、代表4チームが決定します

 

第1試合

名古屋市・矢場とんブースターズvs名古屋市・東邦ガス

 

矢場とんのユニフォームは襟ぐりに横綱の綱があしらってあります

ピンクってのも珍しいですよね

 

 

 

 


 

 

 

 

 

応援団も頑張ってます

矢場とんのマスコットキャラクター

『横綱ぶた』=『ブーちゃん』

階段の上り下りには介添えが必要みたいでした

 

 

 

 

東邦ガス側は真っ当な応援スタイル

次々演奏される楽曲が楽しかったです

 

 

 

試合は0-2で東邦ガスの勝利

矢場とんブースターズは守備がイマイチかなぁ

 

 

ブーちゃん体型の監督さんは可愛いですけど

 

 

 

試合終了後の応援団エール交換に感激しました

うんうん、相手への敬意を忘れずにね

 

5回のグランド整備の間に

社会人野球の歌・我街の誇りが流れました

知らなかったです

 

 

 

 

 

 

 

第2試合

名古屋市・ジェイプロジェクトvs岡崎市・三菱自動車岡崎

 

 

 

 

 

全てにおいて三菱自動車岡崎が圧倒してました

 

7-1で三菱自動車岡崎の勝利

ヒット数は変わらないのにこの点差

ジェイプロジェクトは打線がつながらず残塁が多すぎました

まるで名古屋を本拠地とするプロ野球チームみたいじゃないですか…

 

 

三菱自動車岡崎の応援団も見ていて厭きません

 

 

映画「カラオケ行こ」で綾野剛さんが熱唱していた

「紅A」「紅B」「紅C」が気に入りました

 

真ん中あたりの黒い集団は今年の新入社員48名だそう

お疲れ様でございます

 

岡崎市長さんまで応援に駆けつけててビックリ

都市対抗ですものね

 

 

ジェイプロジェクトは

居酒屋を中心とした飲食業の会社なので

応援スタイルもアピタでよく聞く『呼び込み君』とか宴会みたいで楽しかったです

 

 

 

 

 

日程が進めばさらに熱気を帯びた試合が続くことでしょうね

 

 

 

どのチームが東京ドームへ行くことになっても力いっぱい戦ってきて欲しいです

現地へ行く予定は無し

テレビ観戦します

パワーアップした応援団も楽しみです♪