3月の高校野球の次は大学野球

 

この日はラグビー場で

トヨタヴェルブリッツと埼玉パナソニックワイルドナイツの試合が行われ野球場の駐車場もパーク全体の駐車場も近隣の民間駐車場もぜ~んぶ満車

徒歩10分くらいのところで「空」を見つけて何とか駐車できました

(私は地下鉄で行こうと提案したのに…)

後ろに続いて入ってきた車の運転手さん、トヨタファンのようで大急ぎでラグビー場方面へ走っていかれました

 

さて野球場はとても長閑

まったりと野球観戦してきました

 

 

 

第一試合の終盤から

中部大学vs名城大学

10-4で中部大学の勝ち

 

 

 

第2試合は中京大学vs東邦大学

 

 

 

終盤

代打で登場した寺下君

1年生、藤枝明誠高校出身

試合前のノック練習から立派な体格で目立ってました

代打が告げられると中京大学サイドからどよめきが…

期待のバッターなのかしら

申告敬遠→代走が出て、何もせずにベンチへ戻ってしまいましたぁ

 

 

もう一人注目したのは

1番ライト、加藤君

3年生、新潟明訓高校出身

工夫しながら打席に立っている様子が見て取れました

 

 

 

 

1-0で中京大学の勝ち

双方とも投手がよく踏ん張りました

 

 

 

 

 

中京大中京高校から中京大学へ

東邦高校から東邦大学へ

野球進学する球児が活躍すると思っていましたが

日本全国から球児たちが集まってきているのですね

 

 

中京大学の応援団

何気に地味(笑)

向こうに建設中は

2026年アジア大会のメイン会場となる

パロマ瑞穂スタジアムです

 

ネット裏に『スカウト席』がありました

プロ野球の将来を背負うような選手がいるかも、ですね