2020年3月

チケットは取ったもののコロナ蔓延により無観客開催となった3月場所

ようやくリベンジが叶いました

 

 

チケットは15日間完売とのこと

 

幕内土俵入り

遠藤関の声援が少なくなりました…

石川応援の化粧まわしに応えて欲しいのですが

 

 

横綱照ノ富士土俵入り

露払い、翠富士

太刀持ち、熱海富士

流石の貫禄です

 

  

 

    

 

 

 

満員御礼

 

 

照ノ富士は寄り切って朝乃山に勝ち

でも腰痛で7日目から休場になってしまいましたねぇ

 

  

 

この日、一番大きな歓声が上がったのは宇良関vs霧島関

突き落としで宇良関が勝ちました

地元力士が勝つと盛り上がりますね

 

 

 

すぐ目の前にラジオ中継席

森田アナウンサー?

解説の親方の名前は分らず…

多分、番組はニュースの時間だったと思うけれど

お二人のリラックスぶりが笑えました

 

 

毎年7月場所で訪れる愛知県体育館より狭い印象ですが天井が高いからか三役行司、木村容堂の張りのある声もイマイチ響いてきませんでした

館内を探索していたら佐渡ケ嶽親方、東関親方、名前はわからないけど支度部屋に戻る幕下力士さんetc

テレビでしか見たことのない方々に遭遇しました

間近で見るとホント大きいですね!

 

 

初の大阪場所

楽しかったです♪

 

大阪難波まで歩いて近鉄特急で名古屋へ

22時過ぎに無事帰宅

美術展3件と大相撲、充実の日帰り大阪旅でした

 

 

今年は恒例の7月名古屋場所に加え

11月の九州場所も狙っています

実現させたいなぁ