角川書店

2016年4月 初版発行

211頁

 

宝塚歌劇団の若手娘役・ほたるは新人公演でヒロインに抜擢され、一期上の憧れの男役・薔薇木涼をコンビを組むこととなります

ほたるの娘役としての成長と薔薇木とのコンビ愛

そして、そんな彼女を遠くから密かに見守り続ける孤独なヤクザ・片桐

ほたると片桐のそれぞれの10年を切なく濃密に描きます

 

前作「男役」のような恋愛幻想譚を想像していたのでやや拍子抜けでした

序盤では荻原浩さんのヤクザものを連想してしまい、違和感も…

片桐の『組』のパートよりタカラジェンヌたちの日々が興味深かったです

ラストがちょっとアレでしたが、ほたる一筋の片桐が可愛くて中山可穂さんには珍しく『面白い』作品でした

 

宝塚シリーズ、続きもあるようなのでボチボチ読んでいこうと思います

今はゴタゴタしてて無理ですが、いつか宝塚大劇場で生舞台を観たいです