ブラジル「言論の自由を守る」巨大デモ~イーロンマスクに感謝する参加者 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

以前もこのブログに書きました。

マスクもしロックダウンも接種もしなかった元大統領ボルソナロ氏に代わって

ルラ大統領が勝利したブラジル。

ルラ政権下のモラエス最高裁判事がX上の複数のアカウントの凍結を指示。

Xのオーナーはこの措置に対抗し、最高裁の命令に従いませんでした。

イーロン・マスクvsブラジル司法:Gigazin2024.4.19

 

この対決は膠着状態。

昨日、4月21日はリオデ・ジャネイロで見る限り週十万人のデモが起こりました。

Nikolas FerreiaさんのX投稿

 

イーロン・マスク氏とボルソナロ元大統領をたたえる姿
画像

ブラジルの大統領選の模様はチェックし続けてきましたが、ボルソナロ大統領の人気はすごかったのです。

マスクをしない大統領を嫌ったのはだれだったのでしょうか。

 

貴重な情報源であるXは、これからも世界中に感謝され続けるでしょう。