非科学を超えてカルト化する「温暖化対策」~オランダ農家の当然の抵抗 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

オランダに限らずですが、メディアでいうところの

「極右政党」がヨーロッパで台頭しています。

 

オランダの自由党がその一つですが、言ってることが極右だとは思えない。

最も強く主張するのが、反移民。

加えて脱EU.

支持が増えていて野党としては第1党。

ルッテ大統領は、自由党を排除した既存政党のほとんどと連立政権を組む

苦しい組閣をせざるを得なくなりました。
欧州、極右政党が重荷に。オランダ苦肉の第2党排除:日経新聞

 

なぜ自由党が台頭するかっていうと、オランダの環境政策がひどすぎるからです。

温暖化の原因とされる窒素の増加を防ぐために、オランダ農家の家畜を30%減らす政策を

進めています。

家畜を減らすな。トラクターで抗議 オランダ

 

農家を攻撃する理由の窒素削減。これを強くいうのは、オランダ政府だけ。

科学的な根拠は見当たりません。

同じくCo2が温暖化の理由ってのも見当たらないですが。

 

これに反対する政党が極右だと言い張るのが、既存の新聞・テレビです。

まっとうなことを当然のように主張しているだけなのです。

農家の命がかかっている。

 

イタリアでは、9月に総選挙が行われます。

そこでも、新聞の言う「極右」勢力、「イタリアの同胞」が第1党になる予想。

同じく極右と言われる「同盟」との連立政権が確実に。

イタリア初の女性首相候補は、極右と言われるのが嫌いな「極右政党」党首。

 

これら極右政党と言われる政党の主張も反EU(反緊縮)

反移民。イタリアを国として大事にしろと言っているだけ。

 

長らく国家主権を侵害してきたEUは、大きく失敗しそう。

そりゃ農家を破滅させるって言うんだから支持なんてできません。

 

アメリカでも11月に中間選挙があります。

バイデンの支持が、当然のように急落するなか、共和党の圧勝だと言われています。

すべて「反グローバリズム」で共通します。

もはやカルトみたいな環境政策。オランダだけでなく自国民を大事にする動きが

どんどん台頭することを切に願う。