デルタ株、感染力は水ぼうそうなみ?~水疱瘡は感染症5類です! | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

どんな感染症も感染力を増しながら、毒性を弱めていく。

これって人類と共存しようとするウイルスの基本的な変異の方向です。

 

ここを切り取って、感染力が水疱瘡なみだ!と絶叫するロイターさんの記事。

デルタ株の感染力 水ぼうそうなみ 戦いに変化

 

一方でどんどん死者数が減っている「新型コロナ死者」

この数字にしても、交通事故死の方にPCR陽性反応が出た場合、死因をコロナにしちゃってるのね。

その厚底をはいた上での数字は、全国ベースで死者7名。

なんでこの数字「だけ」をカウントしつづけるのか意味が分かんないレベルです。

東洋経済コロナオンライン

 

たとえば、
ガンの死者は年間35万人。一日換算すると960人です。
今日目が覚めたら、心配するべきは圧倒的にガンなのです。
ストレス減らして運動しましょうって話。
 
菅首相が軽症・無症状患者(という名の陽性者)は自宅で療養の方針をだしました。
 
これは朗報で、万一熱がでちゃったら自宅にいることが当然となる。
PCR検査を希望しなきゃしなくていい。
まさに感染症5類への道なのだ。
 
今日も性正常な生活をたのしみましょう~!