東京は人でいっぱい!~「テレビ型感染症の絶叫」に負けない日本人! | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

選手村の近くまで行って来ました。

写真で撮ると小さいですが、各国の国旗が各フロアに飾ってあります。

もう一生こんな近くで五輪が開催されることはないと思うので、満喫しております。

 

そんな中、テレビをつけると朝からデルタ型の変異があるってことで大騒ぎ。

感染力が強いとのテレビさんのご主張です。

ウイルスが変異するのは当たり前。

すでに2000種類もコロナウイルスは変異をしています。

だんだんと感染力を強化し、人類と共存しようとするのです。

強毒なものは、当然ながらすたれていきます。宿主が死亡したらそれまでなので。

弱毒し、人類に適合し感染を強めるってだけ。

 

現在の死者数は全国レベルで8人。

死因で比較すると、6月の自殺者数1745人。

一日当たり、56人となります。

昨年のがん死者数が35万人。一日当たりに換算して960人です。

どっちが深刻かは、圧倒的にわかるわけですが、テレビつけると出てくるので怖がる。

 

テレビの煽りをよそに、お台場は人でいっぱいでした。

お子さんづれもたくさんいて、楽しそう。

その後、高島屋さんにもいきましたが、同じく楽しそうです。

このまんま、テレビの悲壮感との距離が乖離していくことを祈ります。

日本人は賢い!