連発する「緊急事態宣言」が形骸化するのを楽しみにしています! | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

どうやら東京をはじめとする緊急事態宣言が6月20日まで延長されるようです。

 

うれしそうに伝える日経新聞

 

政府もメディアも騒ぎすぎって印象は、どんどん一般の人に浸透しつつある。

銀座も人でいっぱいです。

首都高、普通に渋滞してる。

 

振り返ると、全国で緊急事態宣言がでたのは昨年4月7日。

この時は街は閑散としていました。

本当におびえる人も多かった。

今はその時とは全く違います。

 

「気が緩んでいる」人でいっぱいになっております。

常連さんにはこっそりお酒を出すお店も増えている。

堂々と反旗を翻すところも増えている。

 

協力金とのバランスを見ながらなんだろうけど、どんどんお店やってほしいです。

お客さんは望んでいる。

 

ボクの生活のなかでもスポーツジムが休館するのが、一番影響を受けるんだけど、

営業してくれるジムも存在する。とってもありがたいです。

 

6月からはどんどん外食もしようと思います。

形骸化っぷりを間近にみたい。

「緊急事態宣言」に強い日本にしていきましょ~!