リスク・リターンが悪すぎる~弊社では新コロワクチン接種を薦めません。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

開発された「ファイザー」と「モデルナ」社製の

「新型コロナワクチン」は、世界で初めての遺伝子型ワクチンです。

 

遺伝子型ワクチンの特徴をまとめたサイトでいいのはこれかな?

こちら参照

 

従来の「薄めたウイルス」をカラダにいれて抗体をつくるのではなく、

ウイルスと同様の遺伝子を入れるというもの。

なんというか、とにかく「世界初」のものです。

 

このウイルスの危険性というか、わからなさすぎな部分の解説を

松田政策研究所のYoutube大阪市立大学の井上名誉教授がとても分かりやすくやっています。

コロナそのものの現状を整理するうえでも、秀逸
動画こちら

 

とにかくワクチン接種するにしても、2年は待ちたい。

 

コロナ発生してもう1年になるけど、感染者という名のPCR陽性者は20万人ちょっと。

死者数3000人とちょっと。

感染力と致死率は、毎年猛威を振るうインフルエンザと比較して、弱毒だし

感染力も弱すぎる。

違いは、テレビでやってるかやってないかだけ。

 

病院が逼迫してるっていうけど、2類感染症に指定してるからそうなるだけであって、

毎年流行るインフルエンザで1000万人かかるわけね。

毎年病院パンクしてないし。

 

テレビにあおられる政府の対応もちぐはぐです。

なにがやりたいいんだかさっぱりわからない。

 

自分の身は自分で守りましょう。

万一、強制だと言ってきたら、「ワクチン接種で障害が出た場合の補償」の文章を

要求しましょう。

弊社では、極力抵抗します。

社員の命を守ることを優先します。