大統領選~「既得権益エリート」VS「普通に働く人」の戦いの構図へ。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

テレビや新聞がいい例なんだけど、これまでものすごい「発言力」

を誇ったテレビと新聞。

SNSのなかった時代は、本当にいいように世論誘導できてたわけで。

その時代をなんとか維持しようってのが「既得権益」側の強い望み。

 

一方、トランプはツイッターを使ってそのメディアを攻撃してきたわけね。

4年間もの間、フェイクニュースだと言い続けられたCNNは、視聴率で

FOXニュースに惨敗。

 

問題が根深いのは、

視聴率下がってるんだから、報道姿勢を見直そうって気になってないってこと。

これは明確にCNNは報道機関ではなく、諜報機関であると物語っていることになる。

 

要するに「カンタンに騙せなくなっていく」環境を変えたいと考えているわけで、

自分の報道姿勢を変えようとはしない。

 

この現象は、朝日新聞ほか、日本の報道にも見られる。

 

アメリカも日本も、そして世界中で同じ現象がみられる。

コロナ報道で国民を怖がらせるのは、「オレたちの言うことを黙って聞け!」が本音。

 

「アメリカ大統領選」を前に周到に準備されたと考えるとすごく説明が行くのです。

 

この戦いは、アメリカ大統領がどっちになるかって話じゃない。

「普通に頑張ってる人たち」対「フリーパスエリート」の戦いなのです。

 

がんばって書き続けますよ!