一口に「継続」といっても、変化しながらでないと意味がない。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

継続は力。

これは本当にそう思う。

でも、全く同じことを繰り返しても意味がない。

 

世のなかは、変化をしている。

それは何も今に始まったことじゃない。

 

武士っていう社会的な地位が、丸ごと無くなったこともある。

石油が一般的になって炭鉱夫って仕事そのものがなくなりました。

 

激変の時代は今も昔も「通常のこと」なのです。

やたらと激変の時代が来たなんて話じゃない。

 

老舗って言われる会社も、変化をしながら続けてきたわけで、

ずっと同じことをやってきたわけじゃない。

 

昨日と今日の仕事ぶりに全く変化を感じなかったなら、

進歩がないと寂しく感じる感覚を。

 

今日より明日の結果を比べて、何が不足なのか。

うまくいかなかったのか。

毎日、毎日変化をつかもう。

 

気を付けなきゃいけないのは、それを楽しむこと。

最初は、無理矢理でもいいの。

だって、楽しめないと続かない。

 

今日は、ちょっとだけ使うセリフを変えてみようとか。

こういう言い方なら、もっと響くかな。

 

そんな感じです。ボクも毎日やってます(笑。