経営者が「とにかく忙しい」だと、ホントに重要な課題に取り組めないよ。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

かくいうボクも今週はめちゃめちゃ忙しいのですが(笑。。。。

 

なんとなくスケジュールがいっぱいだと、一日も早く過ぎるし、

自己満足もできるのですが。

それだと、時間をかけてじっくり取りくむ「最重要課題」に

手が付けられなくなっちゃう。

 

経営者が取り組むべきは、解決に時間のかかるけど、めっちゃ重要な課題。

 

安定した採用ルートの確保とか。

人事評価の仕方。

結果の出ていない事業部門の課題の洗い出しとかね。

 

どれもばたばたしてできるもんじゃない。

 

今週はさておいて、がんばります!