日本軍はめちゃめちゃ強かったからこそ、徹底的に封じ込めたのでした。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

お正月に読んだ本の紹介。

 

日本軍はこんなに強かった!井上和彦著 双葉社

 

2016年の8月に出た本なので、今さらですが。。。

 

無謀に始めたわけでもないし、軍国主義に走ったわけでもない。

自衛のやむにやまれぬ戦争を、ぼくたちの先人は行ったのでした。

 

自国のための延長に、アジアの植民地を解放するってことになったわけだけど。

 

英国アジア艦隊を撃破しちゃって、インド解放。

同じく、マレーシア。フィリピンを解放。

むっちゃくちゃ強かったのです。

4勝1敗なのだ!

「アジア人が人間である」を証明した戦争なのです。

 

歴史を学ぼう。

先人への感謝が沸いてくる。

 

日本人は強かった。ゆえに東京裁判だなんだで、徹底的に封じ込められたのです。