ポジションを逆転させよう~やめてもらっちゃ困る会社から応募の絶えない会社へ。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

しっかりした人材を確保する。

この課題は中小企業にとってとても大きな要素。

これさえできればいいってくらいの最重要課題。

 

ボクもずっと取り組んできたこと。

 

突破するには、応募の絶えない会社にすること。

規模がある程度あって。

職場がとても活気づいてて。

今いる従業員さんがシアワセそう。

 

とにかく、めっちゃ職場を磨くことなのです。

すると、なんだかんだで、口コミが広がってくれる。

だって、職場がステキな会社のほうが少ないから。

 

人手不足なんて関係ない。

ステキな職場のほうが圧倒的にすくないから。

大企業ってステキな職場と言えるんだろうかって話なのです。

 

応募の絶えない会社にしよう。

これで突破するのだ。