自分でやったことと聞いて知ったこと。前者に価値があるのです。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

競争の激しいところと、そうでもないところ。

 

これはいかにあんまり人がやってないかってのが重要。

 

だれもが知ってる大企業に入っちゃうと、もちろんライバルいっぱい。

しかも自分の代わりはいくらでもいる。

当然、過酷な競争を強いられる。

 

飲食店をしたいって人は、なぜか多い。

当然、猛烈な競争にさらされる。

 

理想は、だれもやってない。

もしくは、見逃されている。

 

そういうところを選ぶように思考のクセを付けよう。

同じこと考えてる人が多いなら、落ち込む感覚(笑。

 

当然、だれもやってないって分野は情報が少ない。

自分で考える部分が大きいのね。当然。

 

だからこそ、「自分」でやってみたことが重要。

人に聞ける部分が少ないのだ。

 

とにかく考え抜いて。

アタマにでてきたアイデアを試そう。

日常の行動がそんな風になってくれば習慣に。

だれもやったことないってことができてくれば。

その体験は、すでに他人がやったことのある「知識」よりも数段の価値になるよ。