やっぱり日本人として「不当な反日」には異議を唱えるべきなのです。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

リベラルと保守。右と左。

 

こういう軸がどうもしっくりこないわけですよ。

 

テレビの既得権益なんてないほうがいいと思ってます。

もっと競争入れないとなって感じる。

これって、もろリベラル=規制緩和なんだよね。

 

戦争起こらないように、軍備を整えるべきだと感じる。

憲法改正必要なら、それでもいい。

これは、保守ってことになるね。

 

人種のみで差別することには、もちろん反対意見を持つ。

ただ、選挙でえらばれてもいないのに、チベット・ウイグルを弾圧する「中国共産党」を応援なんてしない。

これは、「右」なんだろうか。単に常識的な人道主義って気がする。

 

「特亜」って言葉には、めっちゃ違和感なんだ。

*特定アジア=中華人民共和国・大韓民国・北朝鮮の国を指す言葉。

 

韓国人には、とっても優しい人もいるし。

同情したい環境の人もいる。

日本が大好きな人も多いのを知ってる。

たとえ、在日朝鮮人でもめっちゃいい人もいっぱいいる。

 

「特亜」と「在日」は明らかに差別用語だと思うし、そんな軸で人を判断するわけにはいかないし。

そういう考えを支持しない。

 

ここ、ボクだって突き詰めて考えたことなかったけど。

 

軸は「親日」か「反日」で考えたほうがいいってこと。

日本が大好きなら、国籍はどうでもいいでしょ。

日本を不当に貶めるのは、たとえ日本の大企業であっても、支持しないってこと。

 

これならスッキリです!

同じ感覚の人って多いんじゃないかな。

 

今更だけど(笑。

 

日本だっていい点・悪い点はあると思う。

 

でも、不当な「反日」=従軍慰安婦ってデマとか、南京大虐殺もやってない。

やってるっていう人、会社には異議を唱えるべきなのです。

教科書作ってるやつも。

これは、ボクら日本人、親日外国人を不当に貶める行為。

ここは、かみつきます。

許さない。

 

許すと、オレの先祖に申し訳ない。

 

すっきりいたしました!