気合の入れ方!全部オレのせいにするとこから! | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

人口減少してるから、人が採用できない?

 

数字で確認すると、30万人減ってるとか。

これは、総人口の1億2500万人と比較すると、

0,24%なの。

オレの会社で1000人欲しいとなれば、2人採用しにくくなるって話。

ちなみにボクの会社は36人。

あんまり関係ない(笑!

 

うちも全力で新卒採用中だけど。

もし苦戦してるとするなら、オレのせいであって。

人口関係ないわ!

 

デフレで売り上げ上がんない?

申し訳ないけど、選挙で自民党が大勝しても。

安倍さんは、オレの会社の売上あげてくれるセールスマンには。

絶対なってくれない。

オレらで絶対なんとかしなきゃいけなんだわ!

 

立地はがどうとか。

関係ないよ!

自分の商売なんだもん。

自分に全部責任あるよ。

他の人まったく。

全然関係ない。

 

選挙がどうとか。

いろいろそんな話を時節柄よく聞くので。

叫んでみました(笑。

 

商売してるなら、前だけ向いて。

24時間。365日。

お客さんのこと。

従業員さんのこと考えよな!