今日、怒鳴った通行人が、明日、店舗にお客さんとして、来るかもね♡ | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.





商売人とは、24時間油断してはイカンのだ。

例えばわざわざ中国の人の悪口を、FACEBOOKに上げても、本当に大丈夫なんだろうか。

本当に顧客になりえないだろうか。

ここまで、外国人観光客がふえても、あなたの店頭には来ないという保証があるか。


自民党がどうとか、政治家さんの悪口上げてる人もいるね。

お子さんが、将来絶対世話にならない保証はあるか。


「マスゴミ」なんて書き方して、あなたのお店がテレビで取り上げられる日は来ないだろうか。


長い目で、可能性を考えようね。

信号無視して、走ってきた通行人をどなっても、ホントに大丈夫なんだろね(笑)。


24時間油断してはイカンなんて書いたけど。

なるべく全員に愛想よくしてればいいってだけ(笑)

難しくないよ♡