「仕事」と「労働」は天と地くらい違うものだよ。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.





混同してる人が多くて、ちょっと自分にハラが立つ。

「労働」なんてしてる場合じゃないの。

分かりやすくいうと、例えば朝9時から午後5時まで。

自分には、なんの思い入れもない部品を組み立てる。

これ「労働」ね。

ほっといても、機械がとってかわるから。

やんなくてもいいよ。


「仕事」ってのは、お客さんを喜ばせるために知恵を絞るの。

限りない創造の世界。

きりなんてない。

無碍に追求できる。

日曜日に思いついたお客さんを喜ばせる方法。

それ、プレゼン資料にまとめていいよ。休日でも。


もっと休みが欲しいって言われちゃう会社の社長(ボク)。

ダサくって、話にならんわ。

何回も言うことにしよ。

「労働」なんて、させてるオレのダサさに、成長の余地ありすぎ。

めっちゃ頑張ったる~。

みてろ。