英語リズム体操の効果がすごすぎる! | 馬込・大森・西大井・戸越のリトミック・リズム体操・学研教室で子供たちに笑顔を&講師資格養成で大人の方に夢をお届けする

● 英語リズム体操の効果がすごすぎる!

 

こんにちは。

 

お子さんの可能性を多方面からサポートする、CON VIVO教室。

 

リズム体操・リトミック・ピアノ・学研教室があります。

 

リズム体操って、何やるんですか?

 

リトミックと何が違うんですか?

 

よく聞かれます。

 

 

共通点もたくさんあります。

 

・音楽を使って動く

 

・リズム感がつく

 

・反応力・判断力・集中力や表現力を育む

 

・とにかく楽しい!

 

では、違いは?

 

 

目的が違うんです。

 

リトミックは音楽性を養います。

 

リズム体操は、体幹を鍛え、バランス力をつけ、スポーツを楽しめる体つくりです。

 

体操教室といっても、鉄棒や跳び箱をガンガンやるわけではありません。

 

 

遊びのような動きに実は隠されている効果。

 

使う道具は、廃材や100均で入手できる簡単なものばかり。

 

 

子供がもともと持って生まれてきた能力を、たくさん引き出してあげる。

 

子供って無限の可能性があるんです。

 

でも、子育てしていると、

 

怪我が心配で、ついつい言ってしまう言葉

 

「やめなさーい」

 

「あぶなーい」

 

「ダメー」

 

この言葉、運動能力が伸びる、せっかくのチャンスをつぶしているかも。

 

それどころか、最近はなんでもないところで、つまずく子が多い。

 

つまずいた時に、咄嗟に手が出せず、顔面から激突。

 

つまずくのは、体の体幹が弱くバランス力がついてないから。

 

手が出せないのは反射力が弱いから。

 

手が出せても支えきれないのは、腕の力が弱いから。

 

 

特にコロナの影響で、外で遊んだり、児童館へ行ったりする回数が減りましたよね。

 

生きていくうえで必要な力を育む機会が、明らかに減っています。

 

 

ママ達も孤独。

 

特に1人目だと、

 

・もう○歳だから、○ができなきゃダメ?

 

・うちの子、大丈夫?

 

・家で何をしてあげればいいか、わからない

 

・こんな動き、怪我が心配

 

そんな悩みを持つママ達は、ぜひ教室にいらしてください。

 

 

 

ベビーから通える体操教室。

 

 

リトミックや知育のクラスもあり、将来はピアノ教室や学研教室も併室していて、長く通っていただける教室です。

 

 

お子さんのできることを、できるところから始めて、自信をつける。

 

運動って楽しい、って思うことが何より大切です。

 

4月になると、お席に空きが出ます。

 

CON VIVO教室のクラスは以下になります。

 

体験、大歓迎です。

 

CON VIVO教室のクラス

 

【リトミック】

 

第2・4水曜日 

 

10時40分~11時20分:1歳半位~3歳位

 

11時45分~12時25分:3歳位~

 

12時40分〜13時20分:年長

 

月謝:3600円

 

【ベビークラス】

 

第2・4水曜日

 

9時45分~10時25分:首がすわった位~1歳半位

 

【英語リズム体操】

 

第1・3火曜日 (しばらく休室です)

 

10時~10時45分:アンヨできる~未就園児

 

15時~15時45分:幼児

 

第1土曜日

 

11時15分~12時:アンヨできる~

 

単発で2500円

 

【ズンビーニ】

 

第1・3火曜日 (しばらく休室です)

 

11時~11時45分:首が座った0歳~可

 

月謝:月2回で4500円

 

月1回で2500円

 

【知育リトミック】

 

第2土曜日

 

9時45分~10時45分:アンヨできる~

 

単発:2500円

 

【ピアノ】

 

月曜日と木曜日

 

8000円~

 

(30分で7000円もあります)

 

(空き時間はお問合せください)

 

【知育リトミックは、西大井教室でも開講しています】:

第4土曜日 10時〜11時

 

 

 

HPはこちら

 

南馬込スタジオお申し込みはこちら

 

 

 西大井リトミックの申し込みはこちら