リトミック講師養成講座1st、みなさんの夢が素敵すぎる! | 馬込・大森・西大井・戸越のリトミック・リズム体操・学研教室で子供たちに笑顔を&講師資格養成で大人の方に夢をお届けする

● リトミック講師養成講座1st、みなさんの夢が素敵すぎる!

こんにちは。

CON VIVOの西久子です。

一昨日、リトミック講師養成講座1stステップを開催しました。



みなさん、しっかりと自分の生き方を持っていて、さらにステップアップしようと努力されていて、本当に素敵な方々でした。

 

とても嬉しい感想をいただいています。

 

 とても楽しくて、すぐにでもレッスンに取り入れたい内容ばかりでした。

 

早速レッスンに生かします。

2ndに進んで、さらに深く学びたいです!

 

 

 今まで経験したことがない、音楽の型を知ることができて、とても楽しかったです。

 

感性から入るってとても大切だと思いました。

 

また西先生の明るさも、楽しさを倍増させてくれました。

 

リトミックに使えるピアノ演奏法をぜひ習いたいです。

 

 

 今年、英語リトミックの2ndまでを受講し、もっとリトミックについて知りたいと思い、受けてみました。

 

とても奥が深くて、勉強になりました。

 

英語リトミックを教えていく上でも、とても参考になりました。

 

教室もとても素敵でした!

 

 

 とても楽しかったです。

 

今まで、年少さんにピアノの手ほどきの際、何となく教科書通りに進めていくだけでしたが、接し方もとても勉強になりました。

 

自分の育児にも取り入れて、楽しく音楽に親しんでもらえるといいな、と思います。

 

 

 

 

1歳~年長までのレッスンを、ダイジェストで紹介し、かなり盛りだくさんの内容でした。

 

午前中は1~3歳まで、楽しく笑顔が絶えず、和気あいあい。

 

でも、だんだん難しくなってきて、午前の終わりには、これ3歳でやるんですか!って、びっくり。

 

午後は、もう脳トレ。

 

 

手と足がバラバラの動きで、カノンあり、復リズムあり、バタバタしながらも笑いあり。

 

 

即興の踊りでは、恥ずかしさを捨てて、子供になりきりました!

 

 

その都度、何を目的としているのか、どんな効果があるのか、声掛けの工夫などもお話して、ノートにまとめていきます。

 

お昼ご飯を食べながら、質問やら悩みやら、すでに会話が飛び交います。

 

 

終わったあとの、打ち上げ。

 

今回はコロナ禍の中、お店ではなく、そのまま教室でピザとビールで盛り上がり。

 

みんなで、これからの夢や意気込みや決意を披露しあいました。

 

そんな中での感想も紹介します。

 

 ピアノがひけないことが悩みでしたが、上手にひく必要はなく、声掛けや動作で補える、

 

意図している動きを子供がしやすいように簡単にひいたのでよい、

とわかり、とても安心して自信が持てました

 

もっと勉強したいです。

 

 教室の開室までの話や、運営方法なども聞けて、とても参考になりました。

 

実際に教室で受講できてイメージが湧きました。

 

 

  お子さんをやる気にさせる声掛け、いいところを認め、ほめてあげることの大切さなどにも気づきがありました。

 

 

 思い切って受講してよかったです。

 

1歩前進できて、次の目標がはっきりしてきました。

 

みんさんの熱心さや、今までのバックグラウンドを、お聞きして、こちらが刺激されました。

 

音楽の楽しさと、いくつになっても目標があるって素敵だなと、たっくさんの気付きを、ありがとうございました!!

 

HPはこちら

 

【ライン公式アカウント】

リトミックのレッスン日程や、キャンペーン、イベント情報などもお届けします。

また、体験レッスンのお申し込みや、ご質問などもこちらからできます。

 

ぜひご登録くださいね。

 

友だち追加