「この世はファンタスティックな世界」

これを聞けば、死ぬことがこわくなくなる?

もちろん、コロナも怖くなくなる?


心と行いがその人のすべてを決める。

そんな大川隆法総裁のお話です(^ ^)


明日夜は「ウィズセイビア」というご法話を説かれます。

さいたまアリーナ、全国の支部精舎、くわしくは幸福の科学公式サイトにぜひぜひ🚶‍♀️です(^ ^)



映像ですが、個人的には、
「奇跡を元手に仕事をしているようなもの」

がちょっとウケました。正直な表現やなぁ、、、でもそんな奇跡も正しい目的や精進がないと活かせないよな、
やっぱり最後の最後は、正しい心、が大切なのだなと思いました。

肉体があるのは神のイジメではなく、「心を高めるため」というのも「きびしありがたし」です😢



なぜ地球神が左派や共産主義に対して、厳しいか?と言うと、


この世界を作った本来の目的である、魂の修行、に悪影響をもたらすからです。
結果平等→やる気がなくなる→修行にならない

ということです。

さらに、結果を配る存在やそれに近き者に権力が集中します。AIでもAIを管理する人に権力が集まります。

つまり独裁者や全体主義になりやすく、それは人々の個性や自由を奪い、魂を磨かせない事態へと引っ張ってゆきます。

それを覆して元の正しい姿に戻す魂修行がありますが、こればっかり繰り返しているのも修行としてはワンパターンです。

社会主義は一見、楽な世界に見えますが、
人間の体に例えると、
毎日、人々に、砂糖と油のお菓子を食べさせるようなものでしょう。健康は破壊され死に至ります。
権力変更のシステムが思想的にも確立していないので、危機が来れば北朝鮮のようになりやすいです。


以上、私見を交えて解説いたしました(^^)








意見集の続きです。


スケールアップのために



今回はスケールアップをテーマにお送りします。



1. 1億円の祈願や10億円の祈願があってもいい


億単位の祈願があってもいいのではないかと思います。

いずれ大金持ちや大成功者が集い、国家単位での信仰が行われる可能性がありますので、その時のために。

最初に誰が受けるのか!?というのもニュースになりそう。


たとえば、歌手向けならジョンレノンの音楽指導とか受けられたり、かな。

大川総裁が祈願文を読み上げるDVDが流れて一緒に唱和する特別な機会も用意したり、、、


まあそこまで言及する資格はないと思いますが、、


大富豪や大企業だけでなく、いずれは各国が国家として祈願される可能性もあります。


後世にお楽しみを残すのも愛?







2.おなじみトリオの歌


とことん、悟りの歌があってもいい気はします。


私も本を読んだだけで言いますが、


たとえば、

天狗への戒めを込めた応援歌もいいかもしれません、それを総合本部あたりにBGMとして流してもいいのかもしれません。


パワハラか?愛か?


信者の一意見として実行され、私のせいにしてもかまいません。


尊敬してきた英雄たちの魂が、さらに宗教的英雄になられるためなら本望ですね✌️



それはいつか必ず宇宙をも発展させる力になる。



まあ、どなたか大物指導霊のアドバイスとして実行されたほうが、納得しやすいかもしれませんけどね。



私なりの対策はマンガ島耕作を参考文献にすることですね、パナソニック、東芝、日立が合わさったような大企業が舞台のビジネスマンガですが、かなり組織人のエゴも描いているので、俯瞰しながら自らを省みる一手段になるのかもしれません。


経団連とか財界とかそのへんの世界もいずれは、相手にしなければならないのでイメトレというか予習にもなるかもしれません。



いっそ天狗、仙人、妖怪の対策ソングを3点セットで作ってもいいかもしれません。

一曲だと繰り返し聴くのにはさすがに飽きますので、三曲なら、、、



まさかのサンバ調でしたりして、笑

または、テングタンゴ、笑



個性を押さえつけたいのではなく、個性を活かしたいはずなので、

明るい曲調のほうがいいかもな。



人間通の谷沢永一氏によると、この世は「評判の市」で、「人は、認めてくれえ!と書いた看板を首から吊るして叫びまわる生き物である」そうです。


「無私の心が大切」と教わってはいますが、

私も含めて免れ得ないところなのだと素直に思います。


逆に、

「認めてくれえ!認めてくれえ!認めてくれえ!」の連呼から始まる歌は刺激強そう。

ロックな警策ソング。

あんまり繰り返して聴きたくはない、笑




とにかく!

スケールがちっちゃくならないように。


永遠の仏陀や太陽の法、宇宙の法などをテーマにした壮大な歌があってもいいような気もします、

もしかしたら過去にあるのかもしれませんが、


正心法語を読む感じで、毎朝歌って霊的にも肉体的にも目覚めて、仕事や学校に行くような習慣があってもいいかもしれませんね。




・プラチナ正心宝


「つけるだけで繁栄オーラがまとえてしまう、天上界ではセレブ扱いに?」


この売り文句が正しいかわかりませんが、

かわいい範囲でそんなアイテムがあっていいのかもしれません。


「繁栄志向を身につけると霊的にはさらに輝き、相乗効果で感化力が上がる」くらいの機能にとどめたほうが、あくまで増幅装置なので、自助の精神と矛盾しないかもしれません。


この世的な価値としては、

新宗教に偏見ある人に外見でナメられたくない、

ゴールドをつけるのがあまり好きじゃない方にはグッドなアイテムかもしれません。



若い女性向けにピンクゴールドもあっていいかもですね、Rもかわいめに。ヤングレディ正心宝。またはワンダーウーマン正心宝。


「与える愛」を意識するようにとかなにか新たないわくはあってもいいのかもしれません。

普段使い用に宗教宗教しすぎていないものはあってもいいかなと思います。



ハッキリはしていませんがココシャネルの生まれ変わりさんが幸福の科学中枢におられるような示唆があります🙀

できるなら、その方に正心宝をデザインしていただいたら、素晴らしいー(^^)


心を込めてインスピレーションを受け、ちょっと昔のシャネルのロゴっぽい雰囲気を入れればなんとかなるんじゃないか、笑


ツイードっぽい白黒のチェーンとか金属アレルギーにもやさしいジャージー素材のチェーンとか、安価の素材に新たな命を吹き込んだり、伝統工芸の素材を使ったり、シャネルらしいなにか新しい美を提供していただけたら幸いですね!



いえ、私ごときが具体的な言及は控えたいです。ただの思いつきの一例です。

オシャレな正心宝の話から伝道が始まったら素敵な気はしますね。


もう一度、シャネルの復活はあるか?



もう一度だけ〜♫




メンズ向けなら、最高の日本刀と同じ鋼鉄で作ったサムライ正心宝などはカッコいいかもしれません(^^)

鋼のように自らを鍛えるんだ、という心を忘れない真理アクセ。




・エルカンターレ歴はいつからになるのか


生誕時 1956

大悟の時 1981

初転法輪時、1986

トワイスボーン 2004

ゴールデンエイジ 2020

入滅時 20??


どれかから始まるのかな。


働くのがお好きな方のイメージがあるので、

休日にはならないのかなあ。そこは残念だなぁ。


クリスマス的なものもなさそうですよね。「自助」メインですからね、笑



西暦がエル歴に変化した時、ひとつの伝道成功の目処になりそう。