めっちゃ久々に買ったAKB新聞(^-^)未だ健在でした。

AKB新聞のように私も粘り強くありたい。








いままで4年間の感想の総結論を出します、



人のことを言うより、まず自分を磨く!



です!

ハッキリと気づきました‼️←すべてはなんやってんw



それを伝えたい←




山本彩さんとAKBグループのますますのご清栄をお祈りいたします✌️





あとAKB系なら、

AKBによるチャリティ番組はないのかなあって、たとえば、


ハンマープライス的なオークション番組とか。


杉本清さんという名調子の競馬アナウンサーにオークションの司会をさせたらハマったという、神キャスティングもあったと思いますが、名調子でできるメンバーさんがいればおもしろそう。


オークションアイテムは、たとえば、


「宮脇咲良の残り湯 」

わかる人にしかわからないネタですが、いくらつくのか気になりますね。



他には「AKB48劇場の初代センターマイク」とか大道具、小道具系統は手堅そう(^-^)



私物系なら、


「AKBで1番髪きれいと評されるメンバーが去年まで使っていたコテ」


「劇場で、誰のものかわからないまま落とし物として三年間、保管されているリップ」


などなど。


「峯岸みなみのダンベル」

彼女の汗と涙と再ブレイクへの想いがつまった一品。


あるか知らんけど。



番組映像でも映える権利系なら、


「AKBで1番歌が下手なメンバーと深夜カラオケできる権利」、

さらにそこで「AKBで1番料理が下手なメンバーがオリジナルのおつまみを作ってくれる権利」のセット商品。


最高か最悪かわかりませんけどね、、、



「1番アイデアを出さないメンバーが一所懸命に考えた権利」



「吉田朱里の一日パーソナルスタイリストと似合うヘアメイクを一緒に考えてくれる権」



「加藤美南が逆上がりができるまで付き合ってくれる権利」(できない人限定)又は新体操レッスン権


「ドームライブでヘビロテの大島優子ポジをできる権利」


「コンサート時の円陣に加わる権利」



最高値を狙いにいくなら、「ザ・ペニンシュラ東京のプールサイドで山本彩が水着姿で弾き語りをしてくれる権利」


強みのコラボ。


一息つけるのか?

山本さんのお気持ちは考えておりませんm(_ _)m



テレビ番組でがむずかしいなら、

ショウルームとネットオークションを組み合わせるか


生だと、AKBカフェだと50人規模、劇場だと300人規模でやれないことはなさそう。



いろいろありそう(^-^)



なつかしの枠組みから考えてみました。



朝日系のラストアイドルさんなら、なぜミュージックステーションスペシャルの選抜を決めるお祭りはされないのか?というのは少し思います(^-^)



最新システムだとSiriとかケータイの音声案内にアイドルの声は成立するんじゃないかなと(^-^)



ショウルームなら茅野しのぶさんとメンバーの食事会生中継も面白そう。個性を引き出す(^-^)

ホテルの食べ放題なら料理の取り方にも個性が出そう。


アナログ系だとポロシャツのワンポイントやTシャツのデザインにアイドルたちのキスマーク💋をつけてみたり、笑。

禁じ手ぽくもありますが、めっちゃオシャレにすれば成立するか?



舞台だと、伝統芸能や古典からなにかできないかなと思いますけどね、昭和にかなりやってたのは最近知りましたが、たとえば歌舞伎とオペラとミュージカルの名作のストーリー3つを合わせてアレンジしたものを大量に作るとか、大量生産が可能かも。


クリエイター集団が必要になるかもですけど。


日本人の情緒を現す大人や家族でも楽しめて元気になって明日への希望や心が暖かくなるよう新たな国民劇が、日本人のためにあればなあとすごく思います。


そこで人気が出た方はネクストスターという流れを作れたらひとまず成功(^_^)

そんなことを極めつつもバラエティを全力でやる振り幅を、わたしなら作りたい気はします。



シンプルにおもしろそうなものなら、「めざせ!秋元才加!ウッホッホ大会」で誰が一番、ゴリラ🦍のものまねがおもしろいか?とか決めてみたい、笑



真面目に締める気ゼロw


まあ、わたしは、なにもできませんけどね‼️


あ、思い出した‼️



人のことを言うより、まず自分を磨く!



です!

もう忘れていました‼️←



心に決めたはずのこと、、、



つい忘れちゃうこともあるよ❗️



それを伝えたい←







・エンディングテーマ





山本彩  喝采



ロックしてます(^-^)



さや姉ーーーーーーー‼️




やっと、正しく叫べたぜ✌️






・書籍レビューでござる📚📕





☝️最近、読んでいる本(^-^)AKBチーム8の方の歴史本。

あまり知られていないけど、ほんまに立派な方が紹介されています。日本の良心のような本だと思います(^-^)
有名にならんでも歴史に残らんでもステキな方はいる‼️と深く刻みました。

AKBメンバーたちの、素直な感想も、硬めの雰囲気をやわらかくしてくれる。
こんな本がもっとあってほしいと思った超絶オススメの良書‼️




秋元先生が語ってくださった貴重な指南本(^-^)
ふつうバラエティの一流は、表現しても教えない。

うんこの飲食店の話はいまでも記憶に残っています、笑。



芸能界の全ての人に贈る、世の中の人々にいい影響を与えていきたいような方には、とくにオススメ(^-^)
AKBやあっちゃんにも少し触れられてる❗️

秋元先生については、働く姿勢などで一目置いておられたと思います(^-^)

針路に迷ったら、これを読め‼️