毎回、長々となってしまうのでワンポイントで所感を述べてまいりたいと思います。


現在はアメリカは、米朝関係やトランプ大統領とポルノ女優さんとの関係で揺れては おります。


トランプ氏の女性問題ってそうとうひどいなあと思います。「大統領就任以前だから」、「英雄、色を好む、実績を示せばよい」という価値観もあるでしょうが、多すぎる、と。


これはトランプさんが幸福の科学に入会されたら片付く話かなとも思います。反省行をお積みになれば、あとはアメリカと世界の発展に貢献するだけなので。



ニュースになったらなったで入会ならキリスト教会からの反発もあまりないでしょう。

「北朝鮮政策のお守り」にはなるでしょう。



日本では元総理の宮澤喜一さん、元大蔵大臣、自民党幹事長の三塚博さん、などが入会されていたそうですし、



三帰誓願までいくと、それが公開情報になれば米マスコミの話題にはなるでしょう。不倫問題なぞ吹っ飛ぶ可能性もあります。

ただ。これは良し悪し両方ありそう。



宗教界から全米の一般人にかけてアメリカ中で激論が繰り広げられるかもしれません。三宝帰依だと単純な意味ではアメリカは大川隆法氏の支配下の形ともなるので、白人至上主義の方などからも反発はあるかもしれません。


それに耐える力が今の幸福の科学にあるかは微妙です。リスクも大きいかなと。


少なくてもこの世的な力では。




そういうことも鑑み、

入会が中道と思いました。


トランプ氏らしいかは別にして。



アメリカの方がトランプ中枢部および共和党議員全員、キリスト教のトップに手渡しまたは郵送で信仰の法と手紙を送ってもいいかもですね。

「入会または三帰しませんか?」を添えて。