前半は、私なりの騒動に対する考え、
後半は、視聴率を取る方法を私なりに発明したいと思います。



・出家問題

清水富美加さん出家問題。


まず番組の霊言の説明、めっちゃ上手!笑

しかしあまり進展はないみたいですね、、、

まず私もあれだけいろいろ書いて書いてなかった私の意見ですが、

私は、ふつうに五月までは形だけ事務所でプロとしてされたらなあとは思います。8年やって信頼関係ないのがフシギ。

この時点ではメディアの大勢と変わらないです。

心身の問題と言われても、本人の一言、二言では済ませられる規模ではないなあと思いますね。二十歳以上だしプロなので、


にじいろジーン出演は問題ないやろし、

映画の宣伝がネックとしてもここまで話題になれば、いるだけでも注目度10倍なので、最後のご奉公ができると思います。

テレビや雑誌のインタビューでも「出家ってどんな気分ですか?」「世間のイメージはいろいろありますが、なにに惹かれているんですか?」「なんか儀式やってください!」「映画成功の呪文を唱えてください!みんなで私に続いて唱えましょう!」と、いろいろ楽しくできると思います。

その手の発明の要素は実はある。


幸福の科学の宣伝というよりは、まだ宗教家としての勉強もされていないと思うので、女優の心からの発言にとどめれば。

まあ美輪明宏さんや丹波哲郎さんと似たポジションですね。幸福の科学キャラ。


事務所契約は五月までだけど、現場には親がついていくとかなはどうなんかなあ?

今すぐ出家するのはなぜだ?はミステリー。ノンフィクションミステリー。


イメージとして教団の「我」にも見えなくはない。
ドクターストップの診断書の内容や、診断した医者は誰?というのは残ります。

両者の認識の一致も必要なのではと思います。

世界救済を本気で目指されるなら社会の、基礎力として信頼も大切なはず。。。
真実と方便のごっちゃにも見えます。それも正しいかどうかはわからない。


芸能界の闇に葬られるジャンヌダルクにでもするつもりか。それはそれで成立したらすごいけど。

違約金を彼女が全て支払う(ひとまず教団が肩代わり)そのために活動をがんばる、、、劇的すぎるけど



フラストレーションためてためてのツイート一発勝負!とかならすごいなあ。



すべては治られたらお話になるのだと思います。


この話題に新情報がなく、クダりつつあるその分、清水さんが入る幸福の科学自体やその著作についての説明がなされているので、


幸福の科学側としては、ある意味での引き込みなら、それは成立したんだなあと思いますし、マスコミ各局の新宗教に対する報道も変わっていくかなあと思います。犯罪的団体の活躍もありマイナスに流れ過ぎたのでバランスはひとまず取られたと思いますね、





、、、で、清水富美加ってそんな有名なんか!?←いま?


そこにショックをうけています。←


マネージャーもある意味、出家したいと思う。





では、後半

・「幸福の科学でどう視聴率を取るのか」案


この件、清水さん待ち、交渉結果待ちで、進展がないなら、なにで繋ぐかはあるでしょう。
次のいいのがあればそれでもいいのですが。人気女優の出家はかなりレア。


なので考えてみました。
さすがに全て観ていないので、すでにされているのもあるかめしれません。



たとえば、


1.教義の説明に踏み込む

基礎編

幸福の科学ってなにを教えているの?てゆう疑問は視聴率の皆様にあると思います。

なので、基本教義の「正しい心の探求」と「四正道」だけは自力でやってみる。

仏教のお坊さんや神父、ホリエモンさんみたいな経済成功者に解説をしていただいてみる。困りながらもやっていただけそう。

触れちゃいけないんじゃない?やめといたほうがいいんじゃない?のスタジオと視聴率の共犯関係が築ければ大成功(o^^o)



応用編

これだけではあまりおもしろくないので、清水さんの出家、事務所移籍は、本当に、正しい心でやっているんですか?と広報に問いかける。

それは愛ですか?知恵のある行為ですか?と逆に基本教義を用いてきく。

そのリアクションで広報さんが慌てたらおもしろいっ(^ ^)

できたら奇襲、どう説明するか?長くなりそうだったら「コンパクトにお願いします!」。

「本を読んでみてください!」なら、読みたくなるような説明をしてください!」と返す、長くておもしろくなければ残念ながらカット。テレビは戦場なので!

まあたとえば、回答も噛みまくってもおもしろいですけどね、スタジオもいじりやすい?
上級者ですね。

あまり深入りするとブロの幸福の科学優勢になりますから、望むところ、になりますから、さっさと引くのがいいかも。一撃離脱がポイントか?広報さんの前世を聞いてみるとか




2.プーチン大統領に直接インタビュー

プーチンの霊言は確か三回くらい出していて、プーチンさんも認知してらっしゃるみたいなんですよね、、、


ならば直接、プーチンに確認してみる!
どう答えるのか?これは見もの、

できたら政治的言質もとる。

会えなくても、会えるか会えないかのドキドキ感でなんとかする、、、代わりはロシア人の街頭インタビューかなんかしかないかなあ。あちらにも幸福の科学があればそこの取材でもいいのかも。




 3.トランプ大統領も認知している?

らしいのです。大統領選挙で大川隆法総裁や幸福の科学はトランプ大統領を激推しでした。

大川総裁はトランプ大統領から感謝のカフスボタンをいただいた話もききました。

アメリカでトランプの霊言もたくさん配った、のは信者さんにお聞きしました。


これを確かめよう!

トランプ大統領にダイレクトに「この本(霊言)知ってますか?」「前世はワシントンという自覚はありますか?」「やる気あるんですか?」とトランプ大統領やワシントンの本を持っていき、インタビューする。

 記者会見でもいい。日本で話題になっているからと。確認を取りたい。

これでトランプ大統領のリアクションはどうなるか!?困るか?否定するか?

困った表情がほしいなあ(o^^o)
欲しい、欲しい、
インパクトある表情がほしい。

できたら芸人さんの大川興行総裁が行くのが絵的におもしろいか?

トランプタワーに殴り込みいこうぜ!!!笑





4.石原元都知事へのインタビューはマスト

石原慎太郎さんは昨年、「天才」という元総理田中角栄さんのあの世から魂をおろしたら何を言うか?という小説をお書きになり大ベストセラーになりました(o^^o)衝撃の霊言という広告まであったそう。

そんな石原さんに、幸福の科学の霊言は知っていますか?参考にしました?などを聞いたらおもしろいっ(^ ^)

小池都知事にも。
どう答えるのか?
解答に迷うはず。さっと逃げるかもですが。

この両氏、とくに石原さんにきくのはニュース性があるはず。
出版元の幻冬社的にも、また話題になり売り上げになればいいはず。


両者の会議いつでしたかね、豊洲と霊言のダブルの話題で視聴率を狙う。


いろいろな反応があるかもしれませんが、ここは、
「いま、話題なんで!」最強説をとります。





5、安倍晋三総理

安倍総理や各議員さんのもある程度、出ています。芸能人さんには軽めのインタビューでもいいとは思いますが。以外に小保方さんとかもありますね。一般と逆のことが載っていたはず。

皇室は、、、今じゃないかな。
伊勢神宮の天照大神は勝負手かな、たぶんいけるはずです。


政治家には、内容と絡めながら、「読みましたか?」「参考にしましたか?」「ほんとに守護霊と同じ気持ちですか!」など


首相官邸にいってみんなで聞き出そうぜ!!!


スピリチャルインタビューとリアルインタビューのコラボにかなう者はいないだろう。




見えたはず!この方向はおもしろいはず!

幸福の科学うんぬんじゃなくて、この現象はいつかは国民に問わなければならない!!

がんばれ!マスコミのみなさん!がんばれー!





いま竹村健一氏が朝の報道番組にいたらここぞとばかりに朝から吠える姿が目に浮かぶ。
第二霊言ブームすら引き起こしかねない。





以上、通行人でした。