欅坂46の衣装問題について | Mode du chef
/convinum/entry-12215866851.html



ていうか、私は今、思いっきりイスラム文明の応援記事を書いている途中なんですけどね(笑)、、、反ユダヤでは全くありませんが!
11/5 0:00

私は今朝、ユダヤ人の少女がナチスの兵士に容赦なく撃たれる夢を見ました。私も撃たれました。
とても悲しかったです。

先月、サウンドオブミュージック、プライベートライアンを観た影響や今回、意見を述べさせていただいたからなのかもしれませんが、改めてご冥福をお祈りいたします。
私の意見やブログの構成に配慮が足りない点があれば誠に申し訳ございません。





小林よしのりblog「欅坂46の少女たちに罪はない」http://yoshinori-kobayashi.com/11708/
11/5 12:32

こんな堂々とした論があってよかった。この内容を公の立場で発言する方がおられるならAKBグループも大丈夫だろうと思いました。そんな方が書かれている前から地味に気になっていた大東亜論を読んでみようと思いました!←購買理由それ?
11/5 12:32

小林よしのり公式サイトより「こういう問題意識はあくまでも本人の「自由意思」で興味を持つべきもので、団体からの圧力で勉強させられるのがいいとは思わない。責任は商業主義に走って、非常識をやった大人にあるので、大人が勉強すればいい。 」
11/5 12:32

のお考えを踏まえた上で、私は酷なのかもしれませんが歌詞の内容とタレントをリンクさせていくのなら、きっちり現地で取材し、議論し、作品やメディア出演で伝えていく、きっかけがあれば社会的なこともやっていくのも次世代芸能人として大切だと思います。
11/5 12:33

理想に走りすぎで、バカな考えかもしれないけど少女たちが大人になっていくことに賭けたい。
11/5 12:34

そして若者を中心とした日本人(私も含みます)がユダヤ人やナチスに対して考えるきっかけになったらなと。
11/5 12:35

ただ、よく分かってないままだと単に誰かに利用される危険性や、表現者としてターゲットが狭まってしまう可能性もあるので、なんでもやればいいとはもちろん思いません。
11/5 12:35

って!アイドルの話なのに、重い話ばっかりなのでー。軽いのを。「わしの悩みを告白しよう」http://yoshinori-kobayashi.com/11702/
11/5 12:35

こういうさらけだしを時々されるのが、やっぱりおぼっちゃまくんの作者なんだなとしみじみ思いますね(^ ^)
11/5 12:36

じゃあ宮脇咲良さんと一緒に酵素ダイエットをすればいいのでは?※11月5日、宮脇咲良755「明日から、酵素。。やる。」参照。
11/5 12:36

宮脇さんもきっと応援するだろう。宮脇さんから誘えばある意味指原越え、笑。その感じに不満を言うファンもいるかもしれない。てもそれならそのファンも一緒に酵素ダイエットすればいいだけだ。
11/5 12:37

同じアホなら躍りゃにゃソンソン精神だ。みんな仲間だ。メンバーもスタッフもファンもみんなで健康になればいいのだ(^ ^)←なんだこの主張
11/5 12:38

NHKブラタモリを両親と共に観ました。なんと舞台は私の地元、大阪の谷町(^ ^)
11/5 22:23

谷町のどこが谷なん?片方が谷というかしら?坂町やろ!と思っていましたが、ほんまに谷らしきところがあったことに静かな感動。
11/5 22:23

うどん100円、隠れお惣菜屋さん、谷町テント、どれも見たことがない、地元民なのにほとんど見たことがない街並みというのが不思議(^ ^)
11/5 22:23

大阪中心部の四ツ橋筋より東が豊臣政権が作った街並みできたたんとしていて、西側が町人がコツコツ作った街並み、、、言われてみれば、なんでムダに斜めなんや!網の目道路を貫けよ!と街につっこんだ記憶は何度かある。
11/5 22:24

なんで西側が斜めかの理由はもう忘れました、笑。来週は大阪城。親と楽しみながら話せたのがよく、祖母からも「大阪、やってるよ!」と電話きました(^.^)タモリさんの影響力、未だおそるべし
11/5 22:25

今日のNHKスペシャルはアメリカン選挙特集。印象としてアメリカの若者は日本よりまだきちんと政治を見ようとする人や活動に参加する人がいてはるんかなあと思いました。
11/5 22:25

政治に無関心な人がいるほどある意味、政治はどうでもよく、そのほうが進んでいるという日下公人さん的見方もありますが、単にお上認識が強いだけのところもあるので、アメリカのほうが国民参加の意味では上かなあと思います。NHKがいいとこを厳選したようにも見えないし
11/5 22:33

政治に頼れない時代、日本もアメリカも政治にモノや仕事、サービスをを期待するよりも自己の認識を高めて努力してそれぞれの幸せや成功をつかむ時代になっていくんでしょうけど、
11/5 22:33

私も生身でいざこの渦中にいる目先の現実に囚われてしまうことがありますね、、、なにかに甘える気はないんですけど
11/5 22:33

って取り上げるのNHKの番組ばっかりですね!マジメか!深刻か!笑。民放はバラエティの革命ないんかなあ?
11/5 22:34

期待しているのがLINELIVEの「倉本美津男とジャルジャルのコント会議」発のヒットだったのですが、久々にチェックしたら、主題歌がロック調になっただけやがな、、、!予想をはるかに超えたマイナーチェンジっぷりでした(^.^)笑
11/5 22:34