ショップチャンネルを見て
探偵ナイトスクープを見て、きらきらアフロ見て、眠れなくてテレビで見るものないな~と思ったので見ました。
勉強になった。
アイテム説明の勉強になるんですよねー、甘すぎず辛すぎないフリル、切り替えとラインがきれい、とにかくラインについては語りますね、批評はどうしても雑誌になるので平面で見てしまう事が多いので立体的に解説する練習にもなりました。
しかしこのデモンストレーターのキャラが面白い。
やっぱりデモンストレーターの個性ってこの手の番組の肝ですよね。
ひたすらアイテムを誉めるんですがそのポイントは「やせているように見える」「女らしい」「エレガンス」がベスト3でしょう。
足長、ナチュラルなども多いですね。
あと売り方としては見るほうを慌てさせる傾向はありますね、デモンストレーター自身も慌てたフリをして、視聴者を焦らす。
考えさせない。「あと10着!!」とか連呼するんですよね。いやーすごい。でもあまりにも見る人に冷静さが欠けているだけかもと思います。5万とかのものを5分ぐらいで買うなんていう行為がちょっと信じられないです。
それをはかる指標のアイテムが登場。
これを売り切ったらたいしたものだなと思いました。
これは売れないなと。3万5千円弱のハーフパンツ。しかもカーキと黒。
だってショップにもたくさんありまくってるから。それにショートパンツは去年の秋冬も流行でした。
さあどう売るのか???
デモさんはシルエットと縦のステッチを押してきました。シルエットが足長に見える。縦のステッチ、模様が入っている事によって足が細く見える。などなど。シワ感がいいとも言ってたかな?
まあ、正直3万払うほどのディテールではないと。
これでも売り切れたら凄すぎます。ちなみにこの前のシャツとワンピめいたものは売り切れましたどちらも個性があるアイテムでなかなかいいとは思いました。でもシャツで3万ですけどね。
制限時間一杯まで特徴を連呼するデモンストレーター
「黒が売れてます!」
おっと、売れるのか?
そして制限時間・・・
「売り切れ」も「あと何枚!」っていうコールも特にありませんでした。
売れてないということ。
やっぱりそれなりにちゃんと見てるんね!
なんか安心しました、笑。アイテムが悪いというんじゃなくて質の割りに値段が高いので。麻だから長持ちしないし。
でも提携してた、笑。

